※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

コインランドリーのバイト面接で不安な条件が出た。どう断ればいいか相談。

インディードから探し7日にバイトの面接に行ったのですが明日結果を連絡すると言われたのですが正直受かったらお断りしたいです💦
なんと断ったらいいかアドバイスお願いします😣
コインランドリーの掃除スタッフなのですが、個人経営?片手間でやっているような所でチンピラみたいな方が出てきてずっとタバコを吸いながらの面接でした。掃除をして出たゴミは持ち帰り自分の家のゴミ捨て場にすてる。急な休みは2000円罰金、グループLINEに入るのが絶対条件、研修中は時給500円、給料は手渡しで金庫からかってにもっていけ、中途半端なことをしたらぶちギレると言われました。
その時点でやめたかったのですが怖くて断れませんでした。皆さんならなんと言って断りますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

こわっ💦そんなとこあるんですね💦
他に面接受けてたところに決まったって言うのはどうですか🤔?

はる

インディードに連絡して聞いてみたらどうでしょう?
派遣会社は、そういう間に入るプロなので、断り方等うまく教えてくれると思いますよ😊
教えてくれなかったら、その程度の会社なので今後は使わない方がいいですね😅
っていうか最初からそんなとこ紹介すんなって感じですけどね(・・;)

役に立たなかった場合、先程先に連絡が来た他の会社に決めてしまったので申し訳ありませんと断るとかですかねぇ。

かな

事業ゴミを家庭ゴミで処理するのは廃棄物処理法、罰金や時給500円などは労働法の違法行為になります。
絶対にお断りした方がいいと思います。
なんなら労働基準監督署に通報するレベル。
他のところに決まったと伝えるか、むしろ電話出なくてもいいんじゃないかなと思います。

怖すぎます…
インディードに直接相談したほうがいいですよ…
電話でない方がいいと思います

りこ

いや、もはや関わらない方がいい気がします😰ほんとやばい。出来ればメールで断りたいですね💦電話や会ったりだとまた脅されそう

インディードはあくまで色んな求人媒体の広告をAIが吸い上げてまとめて掲示する、もしくは無料ないし課金プランで掲載してくれるとこです。だからちゃんと審査する求人媒体と違ってそういう案件も載っちゃうんじゃないですかね💦

ママリ

ありがとうございました💦
旦那にも関わらない方がいいと言われ辞退の連絡をし無事解決しました😊