※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

子どもを保育園に預けてよかった経験を知りたいです。保育園での関わりが大切だと感じています。同じ経験を持つ方いますか?

保育園預けてよかったこと 教えて下さい!!!

次、年少になる長男がいて今も毎日一緒にいますが、2歳すぎからのイヤイヤ期がとってもとっても大変で自宅で苛々してばかりなら保育園等でお友達や先生方と関わっていたほうがこの子にとっても良かったんじゃないのかと何度も思ってきました。今も思うことがあります。実家は近いですが、母親は亡くなっていないので相談相手はいません😭
ですが、次男出産の為 保育園に預けることもできず今まで自宅保育です! もう過ぎたことは仕方がないので幼稚園入園まであと数ヶ月沢山沢山遊びに出かけようと思ってます。そんな経験から、次男は保育園に預けて親以外の人と関わりを持ってもらいと思うのですが、同じように思う方いらっしゃらないですか? 

コメント

たくさんの友達と毎日ニコニコ遊び家ではできないことも保育園では経験できるので預けてよかったと思います☺️
成長面でも保育園でたくさん練習したりしてできることも増えました😊
離れてる時間がある分イライラすることも減りました😄

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます!お友達と楽しく遊んでいるのを想像しました!保育園前向きに考えようと思います♡♡

• 2月9日