※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🌸
子育て・グッズ

埼玉県川口市の保育園の内定点数や二次募集の可能性について相談中です。主人は都内勤務、自身は保育士パートを希望し、第一子の1歳児クラスを検討中。二次募集は厳しいでしょうか。

埼玉県川口市の保育園、内定だった方は何点でしたか?🥺
最近越してきたので一次募集に間に合いませんでした💦
二次募集に申し込もうと思ってるのですが、、、
・主人が都内で会社員、わたしは保育園が決まれば4月から扶養内で保育士パート
・第一子
・南平地区、中央地区
・1歳児クラス

二次募集じゃやっぱり厳しいですかね?😭

コメント

ママリー

両親フルタイム+育休中の41.8が最低ラインのところが多かったと思います。
私も1人目のときはその点数で、来年度4月の入園は友人もそれで受かりました。
以前何人かに聞いたところ、パートや求職中の人は落ちたと言っていました。

ただ、保育士さんは優先があったと思います💡
二次募集だと空いてるところに入るしかなくなるとは思いますが…。

• ⛄️🌸

⛄️🌸

返信おそくなりすみません🙇‍♀️
    二次募集に向けて、遅ればせながらいくつか保育園見に行きました!
    空き枠の園でも良い園があり、そこに入れたいなぁと祈っています🙄💦
    保育士の加点も、パートなのでそこまで有利ではなかったです😭😭

• 2月15日
75

うちは幼稚園の年少さんの年齢から入園のため、主さんの参考になるかわかりませんが…

平成31(令和元)年度 2歳児クラス途中入園申し込み
→42点(両親フルタイム・認可外利用)で保留

令和2年度 3歳児クラス入園申し込み
→上記と点数変わらず内定(第2希望の園)

でした。いずれの申し込みも、川口駅から徒歩10〜15分の園を5ヶ所希望しています。

2次募集の空き枠がどれくらいあるかは不明ですが、年度途中入園は相当運がよくない限りはまあ無理ってことかなと思います!

• ⛄️🌸

⛄️🌸

返信おそくなりすみません🙇‍♀️
    やっぱり途中入園は激戦ですね😭💦💦
    二次募集にかけてみます!!!

• 2月15日
たむ

すみません、内定じゃないのですが、参考になれば。

1歳児、両親フルタイム、育休中の41.8でしたが、保留でした💦
希望は小規模も含め、十箇所以上書いてます。

南平、中央地区って多分かなり激戦の地域ですよね😅
なので通常ならかなり厳しいように思いますが、保育士での優先はかなり点数大きかったですよ!!!
点数確認したり、保育入所課に問い合わせてみてください〜
二時募集の一覧も公表されてましたが、空きは常に変動するみたいなので、もしかしたら!

• ⛄️🌸

⛄️🌸

小規模もいれて10箇所以上でも保留なんですね😱😱😱
    ちなみに地区はどちらですか?😳

点数確認しましたが、そもそも私が扶養内パートなので基礎指数が低くて、、、😭
    空きは変動するんですね!!!役所で確認してみます♬教えていただきありがとうございます😊

• 2月15日
  • たむ

たむ

戸塚地区です😌こちらもなかなか激戦のようで、、
    待機順の確認しましたが、一位のところはなく、かつ同じ点数の人が十何人います、みたいな感じでなんだか希望薄かったです💔

公表後に、転勤などの引越しで急遽転園や辞退される方もいるので、いまは空き無しとなっている園でも(通いたい場所なら)希望園として書いておくといいみたいですよ!

どこかご縁があるといいですね🌸

• 2月15日
  • ⛄️🌸

⛄️🌸

川口市、今年は民営の認可作りすぎて定員割れしてるとこ結構ある!って言ってる人がいたんですけど、どこの話?🤷🏻‍♀️って感じですね😱😱
    厳しいですね、、、🥺

なるほどです!とりあえず公設公営ぜんぶ書いてみることにします!!笑

お互い決まるといいですね😭✨✨

• 2月15日
  • たむ

たむ

たしかに、どこの話でしょうね?
    、、と思ったけど、安行の新設園はまだ空きありそうな感じでしたね!そこかな🤔??

• 2月15日
  • ⛄️🌸

⛄️🌸

場所によるんですねー🙄🙄🙄

• 2月16日
ゆき

41.8点です。
1歳児、南平地区で第一希望に決まりました✨
希望園は20箇所全て埋めました!!

• ⛄️🌸

⛄️🌸

わーーー✨✨おめでとうございます❤️❤️
    41.8で第一希望!!!!ちょっとだけ安心しました😳✨

• 2月16日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    駅から離れている園だから決まったのかもしれません!
    駅近はやはり加点無いと難しいですしね💦
    決まるといいですね😊

• 2月16日