※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

元夫の不倫で離婚したが、子供のために再構築を試みたが無理だった。子供達に父親を奪ったことを後悔し、周囲の言葉で自分の選択に疑問を感じている。

昨年元夫の不倫が原因で離婚したのですが、今日知り合いの方に自分なら子供も居るのに1回の不倫くらいで離婚などしない、子供が可哀想。と言われました。
私も子供達の為に別居後また再構築を目指しましたが一度裏切られると何も知らなかった頃のように戻る事は出来ませんでした。離婚後子供達から父親を奪ってしまい寂しそうにしている姿を見て何も思わないわけもないし、自分達の都合で片親にしてしまい心の底から申し訳なく泣ける時もあります。
自分が離婚を選択した事を後悔すると子供達がもっと不憫だと思い必死に前を向き家族3人頑張って行こうとしている最中にこのように言われ私の選択は間違ってたのだろうかと思えてなりません。不倫ごときで離婚なんて浅はかだったのでしょうか?

コメント

もず

えぇ((((;゚Д゚)))))))

不倫してる父親がいる方がよっぽどかわいそうと思いますし、私はaさんの選択が正しいと思いますよ😳
その知り合いの方は不倫された側の気持ちが分かってないのではないでしょうか??

子どもが本当に悲しい思いをするのは、何よりも大切なママが辛い思いをしていることだと思いますよ😭
子どもって、事情は知らなくても、ママが悲しいんでるかどうかってすごく敏感に感じると思います。

はっきり言って、ママを傷つける父親ならいない方がマシだと思います😩

父親がいないから不幸なんてことはないですし、ママが幸せな姿を見るのがお子さんも幸せなんじゃないでしょうか??

きっと、aさんの笑顔をお子さんは待ってますよ(*^^*)
aさんの選択は間違ってなかったって思えるくらい、お子さんと一緒にいっぱい笑顔になれる日が来ますように♡

ちぇっろ

そのまま一緒にいてaさんが
壊れてしまう姿を子どもたちにみせるくらいなら早めに別れておいて損はないかと?
もう1回浮気しない保証はないですし危機回避ってことで!

はじめてのママリ🔰

知り合い程度の人にそこまで言われるの嫌ですね💦
何も知らないくせに、、って。

知人の考えはそんな事で可哀想と思うかもしれないけど、aさんにはaさんの考えがあっての事だし、された人にしか傷みや今後の不安など絶対わからないと思います。

どんな決断をくだしても、そこに子どもたちへの思いがあれば、絶対間違った選択ではないと思います!!

どれだけ辛い状況で考えて考えて決断したのか、同じ傷を味わったので、気持ちがとてもわかります😣

賛否両論ありますよ
人(他人)は勝手ですから‥
ペラペラ言いたがり何ですよ

勝手に言わせておけばいいですよ😃
それよりも前向きに頑張ってる姿を応援してくれる友達と関わっていれば良いだけの事ですよ

賛否両論イチイチ聞いてたら疲れますし、所詮他人です
スルーしましょ🎵

選んだ道は間違いではないですよ!頑張ってください✨