※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テレサ
その他の疑問

弱視矯正でトマトグラッシーズのメガネを使用してるお子さま、いらっし…

弱視矯正でトマトグラッシーズのメガネを使用してるお子さま、いらっしゃったら使い心地やアフターサービスなど教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

内斜視、弱視で使ってますが、アフターサービスとかは購入店で違うのかな?と思いますが、、、🤔うちの子はかれこれ3年使ってます😊

• テレサ

テレサ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    アフターサービスは店舗によって違うんですね🤔
    行く店舗で確認してみようと思います☺️
    3年ということは使い心地いいんですかね?✨

• 2月9日

息子が斜視、弱視、眼振ありで眼鏡4年目で
今まで眼鏡を3回買いましたが全てトマトです🍅
とても丈夫でいいと思いますよ😄他のメーカーも触ってみたのですがとても不安な感じでしたので💦
昨日3代目の眼鏡ができたのですが、その前も1年半ほど使っていてにも関わらずまだ全然使えそうでもったいないなーという感じでした😭

ただ部品の替えが最初にいくつかもらえて自分で管理しておかないといけないです。眼鏡屋さんには部品はないので無くなさないように、修理の時はこれを持ってきてって言われています。1回も修理したことはないですが😂

• テレサ

テレサ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も今日Aiganのポコプキッズ?を試着させてもらったのですが何だか微妙で💦
    トマトグラッシーズ、丈夫なんですね✨とても魅力です💓
    園で何回も壊してくるんじゃないと不安だったので😂
    お子さまで1年半は本当に長持ちですね✨✨

なるほど、、買ったら部品などはすぐしまっておかなければですね(笑)

専用バンドは使われていますか?

• 2月9日

退会ユーザー

何歳のお子さんがかけられるのですか?
    うちは1代目1歳前〜3歳までかけていたのですが、初めはあまりかけてくれず遊んでしまったり噛んだり、洗濯機でまわしてしまったりと、さすがにボロボロになりました。最後はテープで補強したりと…😭もうそれはそれは酷い扱いでしたので…💦でも3歳くらいからはさすがにそんな扱いはしないし、男の子でハードな遊びや掴み合いの兄弟喧嘩もしますが全然壊れませんでした!

基本バンドがなくてもズレないように設計されているようですが、うちは保育園の決まりでバンドを着けるように言われたので年少に上がるまでつけていましたよ😄
    この1年バンドなしですが、特に問題はなさそうです🙂

• 2月9日
  • テレサ

テレサ

4歳です☺️
    4歳なのですが自閉症で知的障害もあり、発達年齢は今2歳前後です💦
    噛んだりは大丈夫そうです✨

ただ園が療育園で激しいお友達が多くて😅
    バンドなしでもズレてこないのは素晴らしいですね✨

明後日にでもお店に見に行こうと思います😊✨

• 2月9日