※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が胃腸炎で点滴治療後、熱が上がり心配。同じ経験の方、症状や対処法を教えてください。明日、かかりつけの小児科に行く予定です。

こんばんは
金曜日午前中に1歳4ヶ月の息子が胃腸炎で受診しました。おしりから吐き気どめの漢方を入れてもらい
吐きは治ったのですが、下痢がひどく10分に一回オムツかえてる!飲んだらそのまま下痢!の状況が続き土曜日に休日病院で点滴してもらいました。
夜中に帰宅し、朝はご機嫌さんだったのですがお昼頃から39度まで熱が上がり座薬を入れ今7〜8度って感じです
寝てばっかりです、胃腸炎で3日目に高熱がでるなどあるんでしょいか??同じような方いらしたら教えて下さい

電話相談に電話したところ様子をみて明日かかりつけの小児科で大丈夫との事で、朝一行ってきます。

コメント

こんばんは✨
次男が胃腸炎で1日目.2日目と嘔吐で3日目に39度の高熱でした💦
そのあと下痢が始まりました。
2日ほどで解熱して下痢も収まりつつあります。
熱があるときはずっとぐったり寝ていました。
心配になりますよね😢
ママも大変ですよね。
早く良くなりますように🙏

• ままん

ままん

回答ありがとうございます
    3日後に高熱がでる事もあるんですね😂下痢はずっとひどくおしりもただれちゃって可哀想です💦
    私もうつってしまい四時間の点滴付き添い、次は高熱で心配で心配で参ってました😩
    暖かい回答ありがとうございます

• 2月9日