※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライス
妊娠・出産

陣痛は子宮のあたりが痛むことですか?腰が痛むのはどちらでしょうか?

陣痛についてです!
前駆陣痛や陣痛は、子宮のあたりが痛むことですか??
腰の辺りが、ずーんと痛むのですがこれは、どちらかに当てはまるのでしょうか??

コメント

マミー@二児mama♡

私の陣痛の場合、腰の方がずーんと痛みました!

間隔測ってみて規則的に痛むなら陣痛だと思いますよ!

玲

私は腰の方ですね;^_^A
万力で締め上げられてるよーな痛みだった気がするのですが、産んだら忘れちゃって、上手く説明出来ないです(´・_・`)💦

ひぃ★

私は下っ腹が、生理痛のようにきゅ~っと痛みました。
う~(>_<)…はぁ。とゆーくらいの地味~なやつが前駆陣痛でした。実際、本陣痛も同じ痛みで、どっちかわからず、アプリで計ったら間隔が同じだったのでわかった感じでしたよ!

あおゆり

私は、お腹が痛いって感じだった気がします!
なのでお腹くだしたんやって思って何回もトイレ行きました(笑)

お腹って思ってたけど子宮だったのかな?(笑)

ライス

間隔は不規則です。
陣痛まではまだまだっぽいです。

ライス

鐘がゴーンって鳴ってるあの感じで痛みがあります。痛みも人それぞれなんですね!!

ライス

アプリで測ってみても間隔バラバラだし、本当に気付けるのか心配です。

ライス

トイレ行っても何も出なかったりして、?ってなります。
予定日近いとどんな症状も不安で仕方ないです。

ひぃ★

本陣痛だと、ちゃんと定期的にくるので、違いはすぐんかると思います!私も予定日が近づくにつれ、これかこれかと不安でしたが、鈍感な私でも気付いたくらいなのて、だいじょぶですよ(^^)