※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お金・保険

育児休暇中に退職し、育児給付金を返すよう求められた経験はありますか?会社が情報提供し、厚労省から返金要求があったとの話です。

育児休暇中に会社を退職し、今まで払っていた育児給付金を返せと言われたことのある方、いらっしゃいますか?
父親に聞いたら、会社が職業案内所にチクり、職安が厚生労働省に言ったら、返金を求められると言われました。

コメント

yuttan

私は言われてないです🙌🏽
と言っても生後3ヶ月頃に
別の会社に就職したので
大した額貰ってなかったですし💦

おかん

そういう話、返金しろと言われますよとか言われるらしいですよとかここでも見ますが実際返金求められた人は私の周りには一人もいた事も聞いた事もないです!

はじめてのママリ🔰

返金する必要ないですよー!

はじめてのママリ🔰

育児給付金は会社から支払われるものではないのでそれはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に私は、職場の会計事務所さんに、育児給付金を受けられるとこまで受けて退職するといいよと勧めてもらったくらいです!(実際死産になってしまったので育休とりませんでしたが。)

• 2月9日
rin

まとめてのお返事ですみません💦💦
コメントありがとうございました!!