※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

娘が夜中鼻が詰まって泣いて起きるので、硬い鼻くそが原因。対策として、部屋の環境整え、洗濯物を干す、電動鼻吸い器を使用しているが、他に何か対策はありますか?

娘が夜中鼻が詰まって泣いて起きます。
見ると毎回硬い鼻くそが鼻を塞いでいるのでとってあげるとよく寝るんですが、何か対策はないでしょうか。
部屋はエアコン21度設定風速最弱、加湿器と夜洗った洗濯物を干しています。
寝る前に電動鼻吸い器で吸ってから寝ます。

コメント

かなママ

乾燥してるのでしょうね。
寝る時エアコン切ってますか?

• パピコ

パピコ

エアコンを消すと息子が1時間おきに起きるのでつけっぱなしです。

• 2月9日
み

加湿しててもなるときはなりますよね💦😅うちもそんな感じです!鼻詰まってかわいそうです😭頭少し高くしてあげて寝るとかどうですか?

• パピコ

パピコ

本人がうつ伏せが寝やすいらしくて、最終的に枕どかしてうつ伏せになっちゃって💦
    ちょこちょこ気をつけてあげてみます💦

• 2月9日
  • み

あー、子供ってうつ伏せ好きな子多いですよね😄うちの子もです!
    でも初めは上向きに寝せて、横向いてってなってうつ伏せになってます😂💦うちも今鼻詰まってて口で息してます💦😅かわいそうですけど、冬やし鼻水出るよなあとおもって💦😄私も絶賛鼻詰まり中ですし😂加湿してても治らなくて笑
    様子見てあげましょう✌️

• 2月9日