※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
子育て・グッズ

授乳時間について、新生児用の乳首だと20分以上かかるが、1つ上のサイズだと10分で飲み切る。どちらがいいでしょうか?

今2ヶ月になる女の子を育てています。

授乳についてなんですが、
哺乳瓶でミルクをあげるとき
新生児用の乳首を使うと飲み切るのに20分以上かかってしまうので、
今日1つ上のサイズを買って飲ませたら10分足らずで飲み切ってしまいました。

Pigeonの乳首のパッケージには
授乳時間は10〜15分を目安にと書いてあるのですが、もう少し新生児用ので飲ませるか、このまま1つ上のサイズを使うか悩んでいます。

どっちの方がいいと思いますか??

コメント

rainbow0817

飲んでから嘔吐はないですか?
しっかりとゲップさせて嘔吐しなければ1ヶ月からの乳首でいいと思いますよ。

• さなママ

さなママ

回答ありがとうございます☺︎
    1つ上のサイズが3ヶ月頃からのものだったのですが
    溢れたり、吐いたりは今の所ないです。

• 5月18日
ちみ☆

うちも、100cc位を30〜40分掛けて飲んでたんですね…
で、一か月過ぎた時にSサイズに変更して
今は120を10〜15分くらいで飲んでます。

月齢からもSサイズでいいんじゃないですか?
むせてなかったら、大丈夫ですよね☆

• さなママ

さなママ

回答ありがとうございます☺︎
    Pigeonの母乳実感というシリーズの乳首を使っているのですが、
    3ヶ月頃から と書いてあるサイズです。
    一応むせたり、溢れたりしていないので大丈夫ですかね( ◜◡◝ ;)

• 5月18日
  • ちみ☆

ちみ☆

むせたり溢れたりしてなくて、吐き戻しもないなら、そのサイズで大丈夫かな?と思います☆

サイズ変更のタイミング、難しいですよね〜
    私も飲みにくさに気づかず…ムスメにはしんどい思いをさせてしまいました。
    ミルク飲む時間が凄く短くなって、私の負担も軽減☆
    もっと早く、ムスメの成長に合わせてサイズアップしてあげれば良かった…笑

• 5月18日
  • さなママ

さなママ

そうなんですよね、、
    授乳時間が長いと娘にも私にも負担が…( ; ᴗ ; )
    先ほど他の方に新生児用の乳首の次に1ヶ月からというのがあると聞きました!
    たぶん3ヶ月からのものは早いと思うので探してそれ使ってみようと思います☺︎

• 5月18日
  • ちみ☆

ちみ☆

1ヶ月からのSサイズをまだ使ってなかったんですね
    もう直ぐ3ヶ月になるなら、そのままでもいいような。2ヶ月になりたてなら、Sサイズも試してみてもいいかもしれませんね☆

• 5月18日
みゅうみゅう

私も母乳実感ですが、新生児用、1ヶ月から3ヶ月から6ヶ月からの4種類ありますよね?1ヶ月からというのがSサイズですけど、それをつかってるんですか?
新生児用でそんなにかかるならSでいいとおもいますよー。

• さなママ

さなママ

Sサイズがあるんですね!
    わたしが買ったところは新生児用の次が3ヶ月からのものだったので💦
    探してそれで飲ませてみます!
    ありがとうございます☺︎

• 5月18日
  • みゅうみゅう

みゅうみゅう

はい。Sサイズあります。みてみてください。うちはSSでものむのがはやかったので2ヶ月でも、SSつかってました(>_<)初めはかえなきゃいけないことも知らなかったんです(^_^;)

• 5月18日
みゅうみゅう

3ヶ月用のはまだはやいとおもいます。