※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自分の身内によくお金貸してたらどう思いますか?※私はわからない…

旦那が自分の身内によくお金貸してたらどう思いますか??

※私はわからない

保育園料金、私旦那子供の食費、私の生活費小遣いなど
私の給料や私の親からときおりもらったりしてる状態です

それも旦那知ってます。

お金の件で旦那の友人にお金の件や女の話聞いたりもしてたら。
旦那や旦那の友人に私が悪者扱いされました。
旦那も友人に連絡とるなうざいと、

子供や私の病院費も私持ちです
ピンクの医療費補助が使えるのはいいですが任意の予防接種なども私持ちで、旦那は受けなくてもいいと言う考えのかたですし、わたしが、体調悪くても病院いくのあんまいい顔しませんしお金渡すわけでもありません。

私の小遣い生活費といってもたまに旦那が夜勤の時に月にお酒ビール6缶のむかな?ってことが過去にあったくらいなのと、ナプキンや子供の遠出になる病院の交通費、ケータイだいくらいです。理由はお酒買うからいうと思います。

給料がまだ子供の体調面、保育園預けられる時間のパートの慣らしなどで、3万しかありませんでした。それすらもしってます。
旦那は夜遊びに行ったりもしてます。
だんないわく、おごりの時だけしか遊びいかないし俺の遊びはお金かからないけど、あんたが友人とあったらお金かかるだろといわれるので、職場や友人から誘われたりしても、自宅に呼んであまってる食材だすかくらいなのと、かんこうそうさいも全部断ってます

なんか理解できないのですが

コメント

みい

理解出来なさすぎます。
(人の旦那様にすみません)

まず、自分の身内にお金を貸す前に、大事な家族にお金を回す方が優先ではないでしょうか。
病院費だって、子供や体調の悪い奥様を守る必要な出費だと思います。

お金の話は、誰だって話しづらいと思いますが、はっきりと嫌な事は話してみて、それでも分かってくれなければ勇気を出して主様の両親や義両親に相談してみてはいかがでしょうか。
良い方向に向かうことを祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してのこの対応です

• 2月9日
まりも

私も理解できません😥
自分の家庭の家計も苦しいのに、しかも奥様に内緒で貸してるとか…ありえないです😭
独身じゃないんだから稼いだお金は夫婦のお金ですよね💦
貸してるお金は返ってきてるんでしょうか。
貸す理由も知らないんじゃ納得できません!せめて相談してからにしてほしい💧
それって経済的DVなのでは?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返されてるかもわかりません。
    旦那からしたら、家賃光熱費水道費
    食費←一緒にでるときだけ
    。払ってるて感じです
    逆に、旦那からしたらなんでお金ないの?てなります。私働いてるのに。
    なにかあるとかねわたせばいいんだろと投げられたこともあります。し、お金があるのかないのかもわかりません。旦那のタバコや昼食は旦那もちです。
    私の昼食は旦那が一緒にいってかったときの食材か私がどっかから借りたりパートからのです。
    普通に足りないのわからないんですかね。
    食費としてもらったことはありません。
    交通費かかったよといったらお金渡すの忘れてたと千円もらいました。4月から健康診断必要なので子供の高かったらカンパできる?と聞いたらうんうん!と口だけいわれました。給料もらったばっかりなのに、家賃で、もういっぱいなのかローンがあるのかなにもわかりません

• 2月9日
  • まりも

まりも

私、今旦那と別居中です💧
    同じような状況ですよ😓
    家賃、光熱費は出してくれてますが、それすら払えないから金くれ言われたことあります😥
    切迫流産で仕事休んでたの知ってるのに!
    年収も月収も知らなくて、食費としてお金渡されたことなんてないです💦

いろんな機関に相談しましたが、経済的DVだと言われましたよ!
    何にいくらかかるか、箇条書きでいいから紙に書いて旦那さんに渡してみたらどうでしょう?🤔💦
    月にこのぐらいは渡してもらえないと困るってことをわかってもらうために😓
    お金の管理させてもらえないですかね?😥

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理させたくないんだとおもいまく

• 2月10日
  • まりも

まりも

1人親になった方が手当もあるし収入安定しそうですね😂💦
    私はそうしたいと思っていて話し合い中です😓

• 2月11日