※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

里帰り出産のため実家に戻り、病院の健診について相談です。先生の担当が休日で2週に1度しかない場合、前後の週での受診は可能でしょうか?どう対応するか教えてください。

里帰り出産のため実家に戻ってきました。

今度から出産予定の病院に初めて健診にいくのですが、
次から健診は2週に一度となり、その週は担当してほしい先生の外来日が休日で病院が休みのため受診できません。週に1回しかその先生の担当の曜日がありません。
ちなみに総合病院で予約制ではありません。

この場合、2週間に1度じゃなくなるのですが前週や翌週に健診に行っても大丈夫なのでしょうか?
みなさんならどのようにされますか??良かったらご意見うかがいたいです。

コメント

ぴっぴ

私も里帰り出産です⭐️
帰ってきて1回目の検診ですよね?
もし、出血などあった時すぐ対応してもらえないかもしれないので、私ならとりあえず1回は行っておきます。
その後、周期はズレても担当してほしい先生で通えばいいと思います😊

• はに

はに

返信どうもありがとうございます✨
    はい、帰ってきて1回目の検診です!
    とりあえず行っておいたほうがやはり安心しますかね😀今日帰ってきたばかりで…!

あまり週数のズレは考えなくて大丈夫なんですかね?初めてでよくわからなくて…
    参考にさせていただきます☺ありがとうございます🧡

• 2月9日