※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.16
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で、オムツをパンツタイプに変えるタイミングやメリットデメリットについて相談しています。

オムツについて質問させてもらいます!!

娘は今月末で9ヶ月になります。
まだテープタイプのsを使っています。

寝返りも完璧だしよく動くようになったので
そろそろパンツタイプに変えた方がいいかなと
思ってるのですが
今使ってるサイズでもまだ余裕で…
数字は2番の所にテープを止めています!

パンツタイプはテープタイプより高いみたいだし
まだこのままでもいいかなとも思ったり…

みなさん、オムツの変えたタイミング、理由
パンツタイプとテープタイプのメリットデメリット
などあれば教えてください!お願いします!

コメント

がぼーんぼん

うちの子は基本的に寝っ転がって取り替えさせてくれるので、今だにパンツとテープの両方使いですよ(^_^)家にいる時はオムツで外出時や外出先ではパンツです!
理由はオムツの方がコスト安いからです!やっぱり外出先ではパンツの方が楽なのでパンツですが、家では寝っ転がってくれるのでオムツ使ってます!

はらぺこあおむし

私は寝返りをしだして足がバタバタするので
パンツタイプに変えました!
パンツタイプのメリットは履かせやすいことで
デメリットはお腹まわりのサイズが
決めれないことですかね。
テープタイプのメリット、デメリットはその逆です!

ふうせん。

私もわりと最近まではテープタイプにしていました!

ですが、最近はオムツ替えのとき全くじっとしてないので、テープタイプだとオムツつけるのが困難ですヽ( ;´Д`)ノ
寝返りして動き回るので(´;ω;`)

スワヒリ

うちはおおきめだったためテープからパンツM二するのは4か月からしました。
さらにパンパースからメリーズにかえました。
べん回数が、おおくて、もれやすかったため、5か月からMからLにしました。テープは漏れにくいきがしますが、寝返りはじまると、はかせにくいです。しかも、ズリバイはじまると、はかせにくいです。
いまもパンツでも、動きまくってはかせにくいです。
参考までに昼間出かけない時は布にしてます。
あとオマルも朝だけ使用してます。

miyu22

5ヶ月の時に毎日のようにうんちモレがあり試しにパンツにしてからパンツ使ってます(*^^*)
夜は、テープタイプ使ってます‼

*yo-ちやん*

もうすぐ9か月の息子を育てていますっ!
パンツタイプに変えたのは半年過ぎたくらいですっ!
寝かせるとすぐ寝返りするし最近は特に寝かせただけで機嫌が悪くなるので( °o°)

つかまり立ちが好きなら
おもちゃとかで気をそらせながらスムーズに帰れますが
うんちした時きちんと拭きにくいです(__)

私もなるべくテープでと思ってましたが
動き回ってイライラしちゃうのが嫌だったのでやめました(^^)