※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家事・料理

換気扇のお掃除、どれくらいの頻度ですか?🥺お恥ずかしい話半年に1回ほど…

換気扇のお掃除、どれくらいの頻度ですか?🥺
お恥ずかしい話半年に1回ほどしかしません‥。
汚れが気になったら、プロペラ部分?は拭きますが
分解してまではしません(;^ω^)
壁は毎日拭いてますが( ;;)

最近義母に換気扇を目撃され、
「汚なっ!!!」と言われました(;^ω^)
義母は1週間に一回分解して洗って外に干してます。

うちは、このタイプの換気扇ですが
皆さん換気扇ってどれくらいの頻度で洗ってますか?🥺

コメント

まま

このタイプの家に一年前に引っ越してきましたが一度もしてませんでした(笑)
カバー?フィルター?を付けてるのでそれを何回か新品に交換したくらいです(笑)

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとですか?🥺

    カバーってどこで買いましたか?捨てれるんですよね?🥺

    • 2月9日
  • まま

    まま

    どこのスーパーにも大体売ってますよ💓

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

使い捨ての換気扇カバー使ってますよ〜!薬局とか大型スーパーに売っています。
洗ったことないけど綺麗です!

ぐーたん☆生涯涼介推し

2018年の夏に引っ越して2019年の年末に初めて分解掃除しました😂
引っ越した当初はほぼ臨月で旦那も使えずフィルターしないまま2019年の年末まで放置🤔

掃除して今ダイソーのフィルターカバーかけてます!
特にいつ掃除とは決めてません!!笑