※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

新潟大学医歯学総合病院で帝王切開で出産の経験者いますか?逆子が解消せず、入院日数と費用について知りたいです。

新潟大学医歯学総合病院で帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
健診で異常が見つかり、14日にエコー外来を受診することになりました💦
問題があれば転院することになってしまいますよね💧
今のところ逆子がなおらず😥
帝王切開で出産になった場合、何日ぐらいの入院になるでしょうか?あと費用はどのくらいでしたか?

コメント

ぷぷ

初めまして!
私も新大で帝王切開予定です!
まりもさんと同じく逆子ちゃんで赤ちゃんに異常がありました😢
帝王切開だと手術日前から入院するので8日間になるみたいです!

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    31週の健診では何も言われなかったのに、33週で異常が見つかってしまいました😓
    ぷぷさんのところも、心臓ですか?😥
    あまり見ないケースだからいいのか悪いのかわからないけど一応…と言われて紹介状出されました💦
    まだはっきり新大でって決まってないですが、転院になりそうな気がしてます😭

• 2月10日
  • ぷぷ

ぷぷ

私は31週で異常が見つかりました💦
    脊髄髄膜瘤という難病らしいです😭
    私は新潟市内の者ではないので個人院→総合病院→大学病院と転院になりました😨
    子供の病気のことで頭がこんがらがりそうなのに更に病院が変わってワタワタしちゃいます😅
    でも新大ならNICUもありますしちゃんと見てくれる専門の先生がいるようなのでひとまず安心です😂

• 2月10日
  • まりも

まりも

私も新潟市ではないです😅
    父と娘が新大で入院、手術をしてますのでなんとなく勝手はわかるのですが💦
    先生が好きで通ってた病院なのに、そこで産めないかもしれないのはちょっとショック😓
    異常と言われて更に不安です…
    ぷぷさんは来週?再来週?とかには入院ですか?

• 2月10日
  • ぷぷ

ぷぷ

そうだったんですね💦
    市が違うだけでも通うのもしんどいです(;o;)
    それはショックですよね😢不安になる気持ちもお察しします😣
    産まれてみないと程度って本当に分からないですし何事もなく少しでも無事に産まれたらなと願うばかりです🙏
    再来週入院になります!

• 2月10日
  • まりも

まりも

私が住んでいるところは、田舎すぎて婦人科はあっても産科がないのでどうしても遠くなってしまうんです😥
    通ってた産院も、車で40分ぐらい…
    新大となると混み具合にもよりますが、1時間以上はかかりそうです😓

産まれてから異常があることに気付いてたらそれこそショックすぎるし、でもバタバタして悲しんでられないような気もするので、産む前にわかってよかったのかなって思うようにしています😢
    早く金曜日になれ〜って感じです💦

• 2月10日
  • ぷぷ

ぷぷ

私が住んでいるところもそんな感じです😅
    私は新大まで高速で2時間弱かかります💦病院通う時間も交通費も結構大変です😨

私は産まれる前に知れて心の準備が出来た方だと思います☺️ショックはショックですがね😭😭
    検診までソワソワしちゃいますね💦

• 2月10日
  • まりも

まりも

そんなにかかるんですか💦
    大変ですね😭
    普通分娩だったら、下手したら車の中で出産とかありえそう😂💧

心の準備、大事ですよね…😓
    こんなに激しく動いているのに、異常があるだなんて信じられないです😢

• 2月10日
  • ぷぷ

ぷぷ

入院日までに陣痛やら破水やら来なきゃいいですけどね😅お腹張る度ビビってます笑笑

本当にそれ思います!
    今日手術の話聞いてきたんですけど、足に障害出るかもって言われて少し凹んでます😢めちゃくちゃ蹴られてる感じするんですけどね😭

• 2月10日
  • まりも

まりも

足に障害でるかもって、手術の後遺症ですか?🤔💦
    でも、かもなんですよね?絶対じゃないなら信じたいですね😭✨
    産まれてすぐに手術なんですか?😥

• 2月10日
  • ぷぷ

ぷぷ

脊髄が普通なら皮に包まれて産まれてくるのが妊娠初期に何らかの不具合で脊髄がうまく包まれず足の神経に支障が出ちゃうみたいな感じですね😭
    手術自体はその脊髄を包む修復の手術です!
    MRIでも確認出来るので脊髄髄膜瘤は確実みたいで帝王切開の次の日には赤ちゃんの手術です💦

• 2月10日
  • まりも

まりも

次の日に赤ちゃん手術なんですね😭
    その病気、私はよくわからなくて…すみません💦
    でも手術で治るんですか?🤔✨

• 2月10日
  • ぷぷ

ぷぷ

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    なんかたくさん聞いてもらってしまってすいません🙇‍♀️💦
    手術で脊髄の修復は出来ますが
    一生排尿障害だったり足に障害を背負う子もいるみたいです💦
    同じ病気でも何もなく歩ける子もいれば車椅子生活になる子もいるように幅広いらしいので本当に産まれて成長してみないと何とも言えないみたいです😣

• 2月10日
  • まりも

まりも

いやいや、こちらこそ💦
    同じような状況の方いらっしゃって、こうやって話せて少し救われた気がしてます😭

そうなんですね…
    娘が手術で入院した時も、いろんな病気のお子さんいらっしゃいました😥

• 2月10日
  • ぷぷ

ぷぷ

まりもさんに聞いてもらえて私も少し気持ちが楽になりました😭🙏本当にありがとうございます🙇‍♀️

赤ちゃんに負担をかけてしまっているってゆう罪悪感みたいなもが正直なところ払いきれません😭健康に産んであげられないのは自分のせいだって思います。。でも絶対幸せにしてあげようと最近強く思います🥰
    赤ちゃんも小さいながら頑張って生きてくれてますもんね😢病気であれど尊い命があることには変わりないです☺️

• 2月10日
  • まりも

まりも

私も、自分を責めてしまいます😓
    いろんなストレス抱えてたので、赤ちゃんに悪影響与えてしまってこうなったのかなって…😭
    うちは心臓に異常が見られました😥
    ネットで調べると、100人に1人は先天性の心疾患があるって出てきますが、心配です😭
    おじいちゃん先生なのに、見たことないケースとか言われて不安すぎます😵

• 2月10日
  • ぷぷ

ぷぷ

やっぱり母親なら皆そうやって自分を責めてしまいますよね😭

心臓ですか😣なかなか怖いですよね💦
    私も検索魔になって色々調べたら10000人に1人の難病と出てきました😭なんで自分の赤ちゃんが..と思っちゃいますよね。
    ベテランの方なんですね!
    まりもさんの立場だとしたら私も絶対不安になると思います😣
    何かの見間違いであれと願っちゃいます😖

• 2月10日
  • まりも

まりも

大事な臓器なので不安です😓
    10000人に1人という確率すごいですね💦
    ほんと、なんでうちの子が…です😢

• 2月10日
  • ぷぷ

ぷぷ

ただただ少しでも元気に産まれてきてって願うことしか出来ないです😫
    でも、すごく楽しみです🥰

• 2月11日
  • まりも

まりも

産まれてみないとわからないなら、産まれてみたらたいしたことないってこともあるかも😊
    信じたいです✨
    あ、性別同じでしたね!
    男の子楽しみです☺️💕

• 2月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

そうですね☺️
    また男の子だったら違う可愛さあるんだろうなって思います❤️
    ヤンチャにならなきゃいいですが😨笑

• 2月11日
  • まりも

まりも

胎動激しすぎて、夜も眠れないほどで😂
    すごくよく動く子かなぁと😅
    娘もよく動く子なので、それが2人になったら恐怖です笑
    腹囲ももう100ぐらいあってお腹パンパンで苦しいです😞💦

• 2月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

でも胎動感じるだけでも幸せな気持ちになりますよね😂💕
    分かります!うちの娘も動きっぱなしです💦笑

妊娠後期って本当にお腹ぱんぱんで苦しいですよね😅私も皮膚はちきれそうです笑笑

• 2月11日
  • まりも

まりも

ぷぷさんの娘さんはまだ1歳とのことですし、2人目が産まれたれまだまだ大変そうですね😂💦
    うちの娘も既に赤ちゃん返りしてて大変です😓

新たな妊娠線ができてしまいました〜😅
    突き破って出てくるんじゃないかってぐらい元気です🤣💧

14日新大受診なのに、娘がRSウイルスに感染してしまい今週いっぱい園をお休みすることになりました😵

• 2月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

年子育児にビビってます😨笑笑
    やっぱり赤ちゃん返りするんですね😫
    うちの娘はまだ1歳なので何も分かってないと思います😂笑

私もともとデブだったので太って妊娠線というか肉割れみたいなのあったので妊娠しても妊娠線増えなかったです🤣

そーなんですね😢
    娘さん早く良くなるといいですね!!

• 2月11日
  • まりも

まりも

入院中は、娘さんはどうする予定ですか?
    病院遠いとなかなか面会に来てもらえないですね😭💦

RSウイルスで陽性反応は出ましたが、咳少ししてるだけでもう平熱になりましたしめちゃくちゃ元気でいつも通り動きまくってます💧
    けど感染症なので園は行けないし、誰かにうつすと申し訳ないのでお出かけもできないし持て余してます😭笑
    病院に連れて行けないし困りました😅

• 2月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

入院中は自分の母親に見てもらいます!
    チャイルドシートも嫌がるんで娘に面会来てもらうのは諦めます🤦‍♀️寂しいですが😭

子供って無限に体力ありますよね😂
    そこが大変ですよね😭
    娘さん誰かに見てもらう感じですか?

• 2月11日
  • まりも

まりも

入院は8日ですもんね!
    赤ちゃんは、それ以上の入院になりそうですか?💦
    それだと退院後も病院通わないといけないし大変ですよね😥
    費用もどのくらいになるのかなぁ…一応、帝王切開になるかもってことで限度額なんとかっていう申請はしましたが😅

娘は、病児保育か身内に預けて行けたらそうします😓
    さすがに連れて行けない、予約日変更するのもなんだかなぁですし😥

• 2月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

8日間って意外と長いんですよねー😭
    1人目産むとき帰りたすぎて退院4日前くらいから帰りの支度してました笑笑
    赤ちゃんは多分2ヶ月くらい入院すると思います😫
    通うのは厳しいのでアパート借りれるシステムがあるみたいなんで空きがあればそれ使う予定です💦
    高額医療費制度みたいなのもありますよね確か!
    費用とかそうゆう制度とか全然分からないので全部旦那任せにしてます😅

病児保育アリですね!
    違う菌もらって来なきゃいいですけど😫

• 2月11日
  • まりも

まりも

娘さんの時は普通分娩でしたか?
    私はそうだったんですけど、帝王切開がこわすぎます😅💦

アパート借りれるシステムがあるんですね!✨

• 2月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

普通分娩です😊ちなみに何時間かかりました?私は37時間でした笑笑 陣痛味わなくて済むなら帝王切開でもいっかって思いましたけど産後傷が痛むのと麻酔の注射がめちゃくちゃ怖いです😨😨

1日とかでも利用できるみたいで1日2000円とかで借りれるみたいです🙆‍♀️

• 2月11日
  • まりも

まりも

37時間⁉︎💦😂
    そんなに耐えられないです笑
    私は、母子手帳には9時間ぐらいで書かれてた気がします🤔
    意識がある状態で切られて、麻酔が切れた後の痛みがこわいです😓

そうなんですか!
    1日2000円なら1ヶ月で6万?
    安いですね😃✨

• 2月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

めちゃ耐えました笑笑
    死ぬかと思いましたよ😂今となっては良い思い出です笑笑
    お腹の中触られる感覚とかあるみたいですよね😭想像したくないです😨

そうですよね☺️
    2人目からは1500円?だったかな確か!空きがあればいいなと思います🤦‍♀️

• 2月11日
  • まりも

まりも

触られる感覚あるんですね😓
    怖すぎる😵💦
    娘は身内に預ける予定なんですが、帝王切開なら何日から何日まで入院て決まってるから預かりやすいって言われて体操とか特にしてません😥

アパート借りれるのはいいですが、入院中の2ヶ月ぐらいですか?娘さんはどうしますか?💦

• 2月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

本当違う怖さありますよね😅
    下から産んだ時は帝王切開でいいから早く産ませてくれー!ってキレまくりましたけどいざ帝王切開となるとめちゃくちゃ怖いです💦

確か34週くらいまでに治らなかったら帝王切開に決まるって言いますもんね💦逆子体操頑張ったけどわたしには無意味でした😅お腹張るだけでした笑

娘は実母に見てもらいます!
    働いていないので😅

• 2月11日
  • まりも

まりも

もう全身麻酔でしてほしいぐらいです😂💧
    36週とかでなおる方もいらっしゃるようですよね🤔
    助産師さんからは、張り止め飲んでから体操するといいですよって言われました😅

そうなんですね💦
    そしたらなかなか娘さんに会えないのがしばらく続くんですね😭

なんか関係ない質問ばかりすみません😓
    もしかしたらうちもそうなるのかもって思ったらいろいろ聞いておきたくて😞💧

• 2月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

でも全身麻酔も怖いらしいですね😨麻酔科の先生に言われました笑笑
    ギリギリに治ったら嬉しいけど予定変わってまたあたふたしちゃいそうですね😅

まぁ赤ちゃんの入院毎日通うのが強制な訳では無いと思うので帰れる時は帰ろうと思います😊

全然大丈夫です🙆‍♀️
    お互い同じような境遇にあると思うんでこれも何かの縁です☺️共有しましょ!

• 2月11日
  • まりも

まりも

保険が効いて安いし、医療保険からお金出るのでそういう面はいいなぁと思ってます笑
    赤ちゃん産まれたらそっちにお金かかりそうですしね😥💦

赤ちゃん入院中は母乳は搾乳したやつとかミルク持っていって与えてもらうって感じになるんでしょうか?🤔

• 2月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

それめちゃくちゃ分かります😂笑
    そうなんですよねー🤦‍♀️
    本当もっと国から援助して欲しいですわ!

多分そうなると思います!
    入院の持ち物にも搾乳機って書いてありましたし!
    1人目の時、全然母乳出なかったので不安ではあります😨

• 2月11日
  • まりも

まりも

先天性の病気がある場合、子供の医療保険て入れないんですかね?🤔
    娘は手術が終わって、その後の通院が終わるまで入れませんでした😓
    子供の医療費安いって言っても、入院繰り返すとかなると親はきついですよね😥

持ち物に搾乳機書いてあったんですか!
    私が娘を産んだ時は産院に自動の搾乳機があったのでそれ使ってました😅
    退院してから手動のを自分で買いましたが😃💦

• 2月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

なかなか入れる保険が限られちゃうみたいですね😭困りますよね。。

ない場合は買わなきゃいけないっぽい感じに書いてあったと思います😅笑

• 2月11日
  • まりも

まりも

どちらにしてもすぐには入れなさそうですね💧
    保険の営業してる友達に聞きました😥

そうなんですね💦
    でも産後すぐなんて出ない場合もあるし、あまり出ない人もいますもんね…
    娘の時はたくさん出たので完母でしたが、毎回そうとは限らないですし😅

• 2月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

入れるところあればいいんですけどね😫2人目と言えど色々初めてになるので産む前からどっと疲れます😅

無事出てくれればいいんですけど🤦‍♀️
    完母羨ましいです〜😢🙏

• 2月11日
  • まりも

まりも

そうですよね💦
    女の子と男の子っていう違いだけでもわからないことだらけなのに😢

• 2月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

新大になるかどうかは14日に決まる感じですか?😳

• 2月11日
  • まりも

まりも

どうなんでしょう?😥
    いいか悪いかはっきりわからないから一応受診してきてと言わて、一応35週の健診予約を今までの病院でしてあります💦
    新大の予約は、すぐにとれませんでした。
    事前にエコー画像を担当医にみてもらってから予約をとりますとのことで😥
    逆を言えば、みてもらって異常がなければ予約はとれないってことですよね?🤔💦
    旦那は仕事があるから1人で受診しようと思っていたのですが、旦那さんも一緒にきてくれと言われてるのでやっぱり異常は異常なのかなって😵💧
    通ってた病院は、総合病院なんですが小児科がないので(週に1回午後だけ新大から小児科の医者が来てみてもらえる)、何かあればすぐ転院になるそうです😭

• 2月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

なるほどー😫
    でも産まれて赤ちゃんに何かあった場合、処置出来る先生が居るところがいいですよね💦
    旦那さんも一緒にってのもちょっと悪い方に考えちゃいますよね😣
    14日までソワソワですね💦

• 2月11日
  • まりも

まりも

ぷぷさんの場合はどのような流れで転院になったんでしょうか?
    旦那さんも一緒にきてくださいと言われましたか?🤔💦

• 2月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

個人院でエコー見てちょっと変だねって言われて産まれたら小児科の先生居るところの方がいいねってなって総合病院に行ってMRIもしてもらってエコーで詳しく見てもらったら脊髄髄膜瘤かもしれないと言われてそこの病院だと処置出来ないし新大なら処置出来ると言うことで決まりました😳
    一緒にって言われたかな〜💦?
    どっちにせよ帝王切開やら麻酔やらの話の時は同席者か誰かしらいなきゃいけないような気がしました!

• 2月11日
  • まりも

まりも

そうだったんですね💦
    31週でみつかって、5週間の間にいろいろあったんですね😭💧

異常がって言われてショックですが、2人目ともなると娘のこともあるしいろいろ忙しくて泣きたいけれど泣いてる暇もなくバタバタしてます😂

• 2月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

各病院の入院説明されてから転院転院ってなったんで頭の中ごちゃごちゃです😅頭の中リセットしたいです😅

ほんと休んでる暇なんてないですよね💦
    考えすぎたところで病気が治るわけじゃないし!

• 2月11日
  • まりも

まりも

そうですよね💦
    入院準備の持ち物も多少違いありますか?
    一応、今の産院で必要だなって思う物は揃えました!
    カバンにつめてないですけど😅
    ちなみに、部屋は個室希望されましたか?

そうですよね…
    これが1人目だったら泣いてたけど😭

• 2月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

多少は違いますね!
    お産セットみたいなの総合病院だと売店で買わされたんですけど新大だと多少の品物は入院費に含まれてついてくるっぽいので😳
    個室希望はしてないです!
    したいはしたいですけど金銭的に辞めました笑

• 2月11日
  • まりも

まりも

そうなんですね!
    じゃあ買ったものの中で必要ないかもしれないものもあるかもですね🤔💦
    傷の痛みがどんなもんかわからないので、転院にならなくても術後数日は個室を希望しようか悩んでいたところでした😅

• 2月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

新大は術後の腹巻みたいなの買わなきゃいけないです!傷口が痛まないようにらしいです!😨
    個室が1番ですよね😅1人目が個室だったので大部屋ってどんな感じなんだろうと思います🤣

• 2月11日
  • まりも

まりも

そういえば父もなんか買わされてたような気がします😅

娘の時は自然分娩だったので大部屋でいいやって思って個室希望しませんでしたが、やっぱり周りの音が気になりました😅

• 2月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

大部屋でも母子同室ってあるんですよね?😳赤ちゃん同士の連鎖とか凄そうなイメージ😅
    私の場合は赤ちゃんすぐNICUでお世話になるから母子同室の説明飛ばされました💦

• 2月11日
  • まりも

まりも

私が娘を産んだ産院は、21時〜9時までは母子別室でした😊
    赤ちゃん泣いたら看護師さんが呼びにきてくれて、授乳室に移動して授乳したりオムツ替えたりお世話するって感じでした!
    私が産んだ時は大部屋が6人部屋でめちゃくちゃ狭くて、今回4人部屋って言われて見てきて広いな〜やったぁ!と思ったら転院なるかもで😂💧

母乳って、赤ちゃんが吸い続けてやっと出てくるものですよね?🤔
    NICUでお世話になったら直接授乳はできないんですかね?
    それで搾乳機がいるのか?😥

• 2月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

そうだったんですね☺️参考になります🙏
    6人はなかなかですね💦
    新大も4人くらいなのかなー??

うーんひたすらマッサージして搾乳機に頑張ってもらわなきゃなんですかね😅悲しいです😅
    背中の手術なので術後しばらく赤ちゃんうつ伏せの状態だと思います💦なので抱っこも多分あまり出来ないと思うし哺乳瓶使ってもどうやって飲ませるんだろうと思ってます😫

• 2月11日
  • まりも

まりも

娘が新大で入院した時は、6人部屋でした😃💦
    父が入院した時は4人部屋でしたよ😊

うつ伏せで授乳って、たしかにどうやってやるんだろ🤔💧

• 2月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

どっちになるんだろう😨
    4人の方がいいなぁ😫🙏笑

また産まれてみてから学習しなければ😫
    普通の赤ちゃんとは違うからおっかなびっくりお世話しなくてわ、、笑

• 2月11日
  • まりも

まりも

大人と子供で違うのかなって思いましたが😊💦
    4人部屋の方がいいですよね✨

そうですよね😥
    あと2週間後?ぐらいには産まれてくるんですもんね!☺️

• 2月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

入院したら教えますね😂笑

そうですねー!2週間後です😖
    早く元の身体に戻って動き回りたいです😅
    身体が重たいのが1番嫌です😅

• 2月11日
  • まりも

まりも

ほんとですか✨
    ありがとうございます☺️💕
    ついでに手出し費用も教えてもらえたら助かります!笑

わかります😅
    お腹重くて思うように動けないです🤣
    お腹パンパンで少し動いただけで苦しいし疲れちゃいます😭

• 2月12日
  • ぷぷ

ぷぷ

了解です!!
    新大に決まりましたらまた教えてくださいね☺️

お腹の張りとか気になっちゃいますし💦
    でも妊娠生活が終わったら自分で出来ることはしなきゃいけないのでバタバタして大変そうです😨💦

• 2月12日
  • まりも

まりも

はい!
    その時はよろしくお願いします🥺✨

帝王切開だと、だいたい予定日の2週間前に予定組むんですよね?
    希望としては37週ぐらいで出してほしい気もします😂
    身軽になりたい😅

• 2月12日
  • ぷぷ

ぷぷ

総合病院では37週3日予定でしたが
    やはり病院変わって病院の都合で
    38週5日に手術になりました😅
    まぁ私の場合赤ちゃんも小さめなので少しでもお腹の中で成長してくれてればなと思います🙆‍♀️

• 2月12日
  • まりも

まりも

総合病院で出産予定まで組んだのに転院になったんですね💦

うちもお腹の大きさの割には←
    赤ちゃん小さめです😥
    前から、赤ちゃんの頭の大きさが1週間ちょっと分小さめだと言われてました💧
    ママリでそのことも質問させていただいたら、頭小さめと言われてたけど問題なかったって方がけっこういらっしゃったのでたいして気にせずにいたのですが😅
    紹介状には、そのことも書かれました😓
    心臓の異常と胎児の成長なにか関連があるんですかね…

• 2月12日
  • ぷぷ

ぷぷ

私の赤ちゃんもバランス的に頭だけが小さめって言われました😫
    どうなんでしょうね💦
    逆子だと頭も小さく写るから小さめにgが出るとか言いますしね😅

• 2月12日
  • まりも

まりも

そうなんですか💦
    逆子っていうのもなんか関係してくるんですかね😅
    娘の時はただただお腹が大きくなっていくだけで悪阻もなかったし何事もなく平和に過ごしていたので、今回いろいろありすぎて戸惑ってます😂

• 2月12日
  • ぷぷ

ぷぷ

ほんと産まれてみないと分からないことだらけです😅💦
    早く産みたいもどかしさと妊娠生活が終わる悲しさの葛藤が。。笑

• 2月12日
  • まりも

まりも

うーん
    確かに!笑
    娘の時、会えて嬉しかったけど胎動がなくなったのが寂しくて寂しくて😅
    夜も寝れないほど動いてて腰も痛すぎて早く産みたい!って思ってたけど笑

私は、この子を産んだらもう次はいいかなって思っているので、最後の妊娠生活を楽しむことにします!✨

• 2月12日
  • ぷぷ

ぷぷ

そうですね!
    私も最後の妊娠生活になると思ってます☺️
    あと少しですがお互い楽しみましょう😂💕

• 2月12日
  • まりも

まりも

こんにちは😃
    今、新大受診してます。
    さっきエコー見てもらいました!40分ぐらいかかったかな😓
    新大で出産するかどうか…今日ははっきりわかりませんでした😥
    産婦人科の先生2人みてもらいましたが、よくわからないと…まぁ異常は異常なんだと思います。
    来週以降、また受診予定です。
    その時は、心臓科?の先生にも見てもらうと言われました💦
    まだはっきりわからないとは言われたものの、転院になる予感です😅

• 2月14日
  • ぷぷ

ぷぷ

こんばんは!お疲れ様でした!
    40分ですか😖なかなか長いですね💦
    でもちゃんと見てもらえることは有り難いですね😊
    でもよく分からないってのもまた不安ですね😖
    週数もあれですし早めに病気のことや転院か分かればいいですね🙆‍♀️

• 2月14日
  • まりも

まりも

来週の火曜日、また予約入れました!
    心臓に詳しい先生と小児科の先生も交えてエコーを見てくれるそうです😓
    先天性心疾患の可能性があり、ということはダウン症の可能性もあるとのことでした。
    羊水検査とかしますか?と言われて、考えてきてくださいと言われましたが、今更10万も払ってダウン症だってわかったところで中絶なんてできないですしもう産むしか選択肢がないんだから検査しないで出産しようかと思います😅
    先生には、まだここで産むって決まったわけじゃないから〜と言われましたが、助産師さんにはきっと転院になるでしょうと言われ、入院の説明をされました😂
    出産後はNICUに入ることになり、同時に退院はできないでしょうと…ぷぷさんと同じ説明でした!

• 2月14日
  • ぷぷ

ぷぷ

エコーだけが全てなわけじゃないですけど色んな先生に見てもらえればまた何か分かりそうですね🙆‍♀️
    今更羊水検査ですか💦
    私もまりもさんの立場だったらしないです😂
    もし新大になったら赤ちゃんNICUかぶりますね☺️💕

• 2月14日
  • まりも

まりも

ダウン症だとわかれば覚悟もできるんでしょうけど、今更ですよね💦
    そこに10万使うなら、入院費や治療費にお金をかけてあげたいです😓
    ダウン症だと思っておいて、産まれてみて違ったらラッキーぐらいに考えておきます😅
    逆子治らなければ帝王切開で38週ぐらいで予定組みますと言われたので、3月中旬ぐらいになりそうです!
    NICUかぶりますかね☺️その時はよろしくお願いします😭✨

• 2月14日
  • ぷぷ

ぷぷ

なんやかんや産まれてみないと分からないって先生も言いますしね😂
    とにかく無事に生きて産まれてくれれば良いと思ってます🙏💕
    やっぱり新大は38週くらいに帝王切開なんですね🤔いくら逆子でも経産婦だからお産早まって破水とか陣痛きたらどうしようってビクついてます笑
    是非是非お願いします☺️

• 2月14日
  • まりも

まりも

先に破水、陣痛きたら緊急帝王切開になるからすぐ連絡くださいと言われましたが、病院到着までにお産が進んでしまうのでは?と恐怖です😅
    今までの病院だって遠くてその心配してたのに、新大となると更に時間かかるので💦

あ、産褥ショーツ最低2枚用意してくださいと言われましたが、何枚用意しましたか?🤔

• 2月14日
  • ぷぷ

ぷぷ

ほんとですよね💦笑
    まりもさんと同じ気持ちです😅

3、4枚用意してありますよー!!

• 2月14日
  • まりも

まりも

しかも駐車場から産科まで遠いし陣痛中に歩いていけるのかって思いました笑

そうなんですね!ありがとうございます😊✨

• 2月14日
  • ぷぷ

ぷぷ

たしかに😅
    いつも病棟の方に停めるんですけど
    この前時間あったので第2停めてみたら
    めちゃくちゃ遠かったです笑笑

• 2月15日
  • まりも

まりも

そうなる前に出してほしいです😅💦

なんか、ついこの前まで普通に分娩か帝王切開で産んで当たり前に一緒に退院してきて育児が始まるんだなぁと思い描いていたけど…
    この1週間ちょいでいろいろあって、まだ頭の中整理できてないです😓
    悩みすぎて頭痛い😭💧

• 2月15日
  • ぷぷ

ぷぷ

ほんとそれです😅

頭と身体がついていかないですよねー😨
    ただでさえ2人の育児に追われてたら疲れるのにって感じです😫

• 2月15日
  • まりも

まりも

先天性の病気をもっててNICUに入った子って周りにいなくて、誰にも相談できず💧
    どうやって気持ちを切り替えたらいいかわからなくて😓

• 2月15日
  • ぷぷ

ぷぷ

そうですよね💦全くもって一緒です😢
    心細いですよね😭

• 2月15日
  • まりも

まりも

産婦人科の先生がみてよくわからないとかこわすぎますよね😥
    見えるはずのものが見えなくてあれ〜?なんで?ってなってました💧
    とりあえず来週火曜日に検査行ってきます…
    ドキドキです

• 2月15日
  • ぷぷ

ぷぷ

たしかに怖いですね💦
    覚悟が出来ていてもどんな状況か分からないと心配になりますよね😣
    それが何だったのか火曜は分かればいいですね😭

• 2月16日
  • まりも

まりも

夕方に大学病院の産科から連絡きたのですが、番号を登録してなかったためスルーしてしまい😅
    あとから産科だとわかったので掛け直したのですが、電話をくれた先生がいなくてまた明日連絡がくる予定です😥
    予約日時の変更のことで連絡しましたとのことでした。
    火曜日じゃなくなるかもです😂
    そわそわします笑

• 2月16日
  • ぷぷ

ぷぷ

あら!そうだったんですね🤣
    やっぱ色んな先生が関わると予定ちょっと変わりやすいんですかね😅

• 2月16日
  • まりも

まりも

大学病院だと受診の度に先生変わったりするんですか?🤔💦
    心臓に詳しい先生が来られる日ということで火曜日でしたが、その先生の予定が変わったとかなんですかね😅
    早く受診したいです😭💦

月曜日から娘もやっと登園できるので、役所で先天性心疾患についての治療費の援助?とかについて話聞きに行ってみたいと思っています💧

• 2月16日
  • ぷぷ

ぷぷ

私の場合は4回受診して2回同じ先生でした!あとは違う2人だったんでちょこちょこ変わる感じだと思います😅
    来られる日ってことは新大の先生ではない感じですか?🤔🤔
    早いに越したことはないですもんね💦

娘さん良かったですね☺️
    私も役所関係はとりあえず市のHPひと通り見てました!産まれた赤ちゃんの程度にもよるのでどこに該当するのかなーって思いながら軽くですけど😅笑

• 2月16日
  • まりも

まりも

そうなんですね!
    大きい病院だと担当とかないんですかね😅
    確かに💦来られるって言い方だとそうなるんですかね😓
    詳しく聞かなかったです💧

私も調べてみたけどよくわからずで、聞きに行った方が早い!と思いました笑

• 2月16日
  • ぷぷ

ぷぷ

なので同じ書類書かされそうになったり この話されたなーみたいなこととかありました😅笑

やっぱり聞きに行った方が早いし分かりやすいですよね🤔
    とりあえず役所関係は旦那に行かせて入院中わたしも事務関係の人に聞いてみようと思います🤔

• 2月16日
  • まりも

まりも

そうなんですね😅💦

頼れる旦那さんで羨ましいです💧
    旦那、全然頼りにならなくて、自分の子供なのになんか他人事のような発言多くてイライラしてしまいます😓

• 2月16日
  • ぷぷ

ぷぷ

正直同じ先生に診てもらいたいですよね😅笑

家のことはあまり何もしないですよ😅
    育児もそんな協力してくれないですし笑笑
    お腹大きくなってきてやっと手伝い始めたみたいな感じです😅

• 2月16日
  • まりも

まりも

こんにちは😃
    さっき大学病院から連絡ありまして、19日の水曜日の午前中に予約が変更になりました💦
    19日は元々産む予定だった産院で妊婦健診の予約が入っていて、そっちに行ってもいいと言われてましたが、予約をキャンセルして大学病院に行くことになりました😅
    みてくれる予定の小児科の先生の都合がつかなかったようです💦
    仕方ないです😵💦
    エコー外来だから、妊婦健診じゃないから市から発行されている助成券は使えないってことなんですよね?🤔💦
    この前も使ってないので😂

• 2月16日
  • ぷぷ

ぷぷ

お疲れ様です☺️
    お!ということは新大入院にまた一歩近づいた感じですかね!笑
    エコー外来は確か使えないと思います💦
    わたしも検診のときしか使わなかったので😨

• 2月16日
  • まりも

まりも

時間がはっきりわからないから早めに来てほしいと言われました😅
    9時頃までにと…出勤ラッシュとかもありますし、何時に出たら間に合うんだって感じです😂
    娘を園に送っていけないので身内に頼みました💦

やっぱり健診の時だけですよね😓
    エコー外来行っても530円で安かったからまだいいですが😥

まだエントランス階で入院説明聞いてないんで、19日に聞いた方がいいんですかね💧

• 2月16日
  • ぷぷ

ぷぷ

じゃあ何時になるかも分かんないんですか?💦
    早い時間なかなか大変ですよね😫

入院説明はまた聞いて行ってくださいって言われると思います!
    わたしも入院決まって産科のおばさんにそう言われました☺️

• 2月16日
  • まりも

まりも

そうなんです💦
    早めに行って待機して、すぐに呼ばれる可能性もありますが小児科の先生の都合で遅くなる場合もあるかもです🤔💧

産科のおばさん??助産師さんですか?😂笑

気になったんですが、産まれたらNICUに入るじゃないですか。それで、同時に退院はできないですよね🤔
    退院までにNICUから一般病棟にうつることはあるんですかね?😥

• 2月16日
  • ぷぷ

ぷぷ

なかなか大変ですね💦
    早く都合合えば良いですね😭!

あ、多分助産師さんです🤣笑
    産科の先生の助手みたいな人です!笑

NICUからGCUに移って退院じゃないですかね?🤔

• 2月16日
  • まりも

まりも

産科のおばさん…🤣笑
    私は産科の若い人でした笑

すみません、GCU?ってなんですか?😓
    説明されたのかな?聞いてなかっただけかもですがわかりません😅

• 2月16日
  • ぷぷ

ぷぷ

若い人もいますよね🤣
    助産師さんはまだ誰も被ったことないです!

こんな感じです😳

• 2月16日
  • まりも

まりも

なるほど!
    わざわざありがとうございます✨
    そのGCU?も入ったら付き添いいらないんですかね?
    娘が入院した時は、中学生ぐらいにもなったら親は付き添いしてなかったですが、さすがに小さいお子さんだと付き添いが必要で私も娘と一緒に入院でした😅
    NICUから出たら一般病棟に入院することになるのかな?と思ってしまいまして🤔💦

• 2月17日
  • ぷぷ

ぷぷ

GCUも見てくれますよ!!
    私もよくわからないんですけどNICUは子供3人に対して1人、GCUは7人に対して1人の看護婦さん?が見てくれるみたいです!大体の人数だと思いますが🤔

• 2月17日
  • まりも

まりも

そうなんですね!😊✨
    ずっと付き添いだと、娘をどうしようって思ってしまったので😅
    入院中の1週間ぐらいならともかく、1ヶ月とかなってくると厳しいので😓

• 2月17日
  • ぷぷ

ぷぷ

そうですよね💦見てくれる人居ないとなかなか行けないですしね!
    家から近ければいいんですけどねー😭
    どれくらいの入院期間になるのか不安です🤦‍♀️

• 2月17日
  • まりも

まりも

家から近ければ…ほんとそうですよね😭💦
    あの病院、なぜか県外からきて入院されてる方もいらっしゃるしびっくりです😅

• 2月17日
  • ぷぷ

ぷぷ

それだけ医療が充実してるんじゃないですかねー🤔
    充実といえば売店結構いろいろ売っててテンションあがりました🤣

• 2月17日
  • まりも

まりも

売店広いですよね😊✨
    残念なのが、土日はローソンがあいてない😓

• 2月17日
  • ぷぷ

ぷぷ

え!土日開いてないんですか😨
    コンビニなのに意外です笑笑

• 2月18日
  • まりも

まりも

わかります!コンビニなのに…ですよね笑
    娘が入院した時、私のご飯がなかったので買いにでないとだったんですが、コンビニだからあいてると思って余裕ぶっこいてたら看護師さんにやってないよって言われて慌てて売店走ったら(売店も閉まる10分前)ご飯系なんにもなくて笑
    コンビニ探して歩いてさまよったら迷子になり、1時間経ってました😂

• 2月18日
  • ぷぷ

ぷぷ

そんなことがあったんですね🤣💦
    迷子になったんですか😂1時間😂
    すいませんなんか可愛くて笑っちゃいました😂💦

• 2月18日
  • まりも

まりも

当時、あんまりあの辺り土地勘なくて😅
    左に曲がればすぐコンビニあったらしいんですが、右に行っちゃいました笑

ついに明日受診です…
    早く病名を知りたいという気持ちと、知って受け入れられるのか不安な気持ちとがあります😭ドキドキします

• 2月18日
  • ぷぷ

ぷぷ

私は方向音痴なので確実に迷います笑笑

そうですね😣
    異常がないのが1番ですが
    分かれば受け入れる準備出来ますし!
    曖昧な状態が1番不安ですよね💦

• 2月18日
  • まりも

まりも

土日に売店行くなら早めがいいですよ!笑

どんな病気なのか早く知りたいですね😭
    軽度ならいいのですが…

• 2月18日
  • ぷぷ

ぷぷ

了解しました🤣👍

少しでも症状が少ない方がいいのは間違いないですよね😭
    結局のところ詳しく分かるのって産まれてみないとじゃないですか😣
    だから早く産んで知りたいってのと、早く自分の赤ちゃんに会いたいってのがあります🥺💦

• 2月18日
  • まりも

まりも

検索魔になってしまって、いい話もあれば悪い話もあるのでこわいです😥

ぷぷさんはいつ出産予定なんですか?😊

• 2月18日
  • ぷぷ

ぷぷ

ほんとそれですよね💦
    子供寝かしつけたら毎日のように検索してます😨

26日に産みますよー!あと約1週間です😨

• 2月18日
  • まりも

まりも

じゃあ25日から入院ですか?
    あと一週間かぁ!
    帝王切開の感想待ってます😂💦

• 2月18日
  • ぷぷ

ぷぷ

そうですねー!!
    了解しました🤣笑
    とにかく麻酔の注射が1番嫌です💉

• 2月18日
  • まりも

まりも

上手な先生だと痛くない?とかすぐ終わるとか聞きますよね🤔💦
    新大だとどうなんですかね🤣💧

• 2月19日
  • ぷぷ

ぷぷ

背中触られるの嫌いなんですよね😨
    めちゃくちゃこちょばしくて笑笑
    ビクってなって変なとこ刺されたらどうしようって思ってます笑笑

• 2月19日
  • まりも

まりも

あ、起きてた!
    起こしてしまいましたかね?😥だったらすみません💦
    なんか変な時間に目が覚めてしまう😓

帝王切開、こわいし痛い思いするけど、赤ちゃんも辛い思いするんだよなと思うと頑張らないとって思えてきました😓

• 2月19日
  • ぷぷ

ぷぷ

起きてます!笑
    子供の寝かしつけで寝落ちして変な時間に起きて寝れなくなって昼間めちゃくちゃ眠いってゆうルーティンです😭トイレも近いし眠りが浅いので寝れません😭

そうですね🙆‍♀️頑張りましょう!!!

• 2月19日
  • まりも

まりも

私もそんな感じです!笑
    トイレも近いし胎動もすごいし😂
    胎動カウント?するように言われて始めたんですが、昼間にすると10分ぐらいかかるのが、夜中だと数分で終わります😅
    今仕事してないですが、昼間なんだかんだと忙しくて😥
    一日中家でごろごろしてる日がない…近々そういう日を作りたい!と思ってますが笑

• 2月19日
  • ぷぷ

ぷぷ

膀胱刺激されてもう夜のトイレ3回行ってます😨
    わたしも夜中の方が胎動感じます😂
    あとご飯食べるとめっちゃ動きませんか?!笑

わたしは2日間ゆっくり1人になりたいです笑
    朝から夜の寝かしつけまで誰かにやってもらって楽したいです笑
    このお腹じゃ何も出来ないから産後にそれやりたいけど2人目産まれたら余計無理だなって諦めてますが🤦‍♀️

• 2月19日
  • まりも

まりも

尿意感じてトイレ行ってもあんまり出ないとかありません?😂
    ご飯食べると動くかも!
    胃も圧迫されてるので、普通の量食べてもすぐ苦しくなってしまいます😓

1日ぐらいだったら娘を身内の家にお泊りさせたりとかあったんですが、一週間とか離れたことないから未知です😅
    最初はいいけど寂しくなるかもしれない😭

• 2月19日
  • ぷぷ

ぷぷ

チョロっとだけのときあります😂笑
    本当妊婦は頻尿なりますよね🤦‍♀️
    私も胃の圧迫で食べたもの押されて気持ち悪くなったりします😨
    そして体重増えすぎたので20日の検診で怒られるんじゃないかってビクビクしてます笑

絶対寂しくなります!笑
    新大になってから娘を預けて病院行くようになったんですけど1日離れてるだけでも寂しいし忘れられたんじゃないかって心配になります😂笑

• 2月19日
  • まりも

まりも

私も既に妊娠前から10キロは増えました💧
    年明けなんて、3週間で2キロは増えてたので注意されました😅
    クリスマスとお正月で増えちゃいました笑
    明日が健診なんですね!
    1日違い💦会えると思ったら残念😂笑

そうなんですね😊✨
    寂しくなりますよね😅
    慣れてしまうと楽です笑
    娘は1歳2ヶ月から保育園入れてますが、働いてる方が楽です😅
    もう一日中娘を家でみてるなんて無理です笑

• 2月19日
  • ぷぷ

ぷぷ

本当すぐ体重増えるので悲しいです😢ただでさえデブなのに😨
    そうです😂あと1日ずれてたら会えましたね🤣笑

やっぱり保育園入れたら楽ですか😂
    ママ友も言ってました!仕事してた方が楽って🤣
    私も保育園に入れたらそう思うんだろうなって今から思います笑笑

• 2月19日
  • まりも

まりも

水飲んでも太るみたいなイメージです💧
    娘の時も12キロ増えて、妊娠前には戻らないままでした笑

RSで1週間も休まれたらほんときつかったです笑
    身内に預けて新大受診したら、一日しかみてないのに身内もきつい言ってました笑
    私の入院中に熱出して休まれたらどうしようって😅

• 2月19日
  • ぷぷ

ぷぷ

体重気にしすぎて病みます😂笑
    妊婦って何でこんな体重増えるんだろ😭
    1人目のとき16キロくらい太りました笑笑

活発な娘さんなんですね😂❤️
    普段から見てなければ余計疲れますよね💦元気でなによりじゃないですか😂

• 2月19日
  • まりも

まりも

産後頑張ってダイエットします😂💦
    じゃないと持ってる服着れない笑

活発すぎて困ってます😥
    お迎えに行くと、今日こういう行動をして怪我を…注意したんですがとかそんな話多めです💧
    保育士さんに申し訳ない😥

• 2月19日
  • ぷぷ

ぷぷ

めちゃめちゃ分かります笑
    一緒に頑張りましょう😂👍

元気な方がいいですよ😂
    女の子で活発なら男の子なら尚更ですね🤣

• 2月19日
  • まりも

まりも

娘を産んだ時思ったのですが…
    娘が約3キロ、胎盤と羊水も出てるから4キロは減ったなと思って体重計乗ってみるも2キロしか減ってなくてびびりました笑
    あれ不思議すぎる🤔💦

元気、活発、で済むならいいんですが
    多動症なんじゃないかって思っちゃう時あります😓

• 2月19日
  • ぷぷ

ぷぷ

わたしもワクワクで体重計乗ってまさにソレでした😂😂😂
    めっちゃ共感!笑っちゃいました😂😂

私の娘も1歳ですが落ち着きないです😅
    10ヶ月検診のときみんなお母さんの所でお座りしてたりコロコロしてたりなのに私の娘はハイハイして色んなところに行ってちょこまかちょこまかしてました😨

• 2月19日
  • まりも

まりも

なんで⁉︎って思ったけど、入院中のご飯だけじゃ足りなくて、夜中の授乳終わった後でなんか食ってたから悪かったかもです←
    あとは便秘のせいにしてました笑

大丈夫!
    娘もそんな感じでしたよ😅
    3歳健診の時は逆で、私にべったりでした😓
    みんなママから離れておもちゃで遊んでるのに🤣

• 2月19日
  • ぷぷ

ぷぷ

そうだったんですね🤣
    個人院のご飯は多すぎて毎回残してました😅
    転院決まったとき病院食やだなぁって1番先に思いました笑笑

どんな風に育っていくのか楽しみです😂
    早く10歳くらいなって欲しい😂

• 2月19日
  • まりも

まりも

個人院だとご飯豪華だったりしますよね!✨
    私は総合病院だったので普通に病院食でした😅
    とってもヘルシー笑
    だから夜中にお腹が空いて🤣
    帝王切開だと、最初はお粥とかですよね…
    それでもしっかり料金とられるのかな笑
    半額ぐらいにしてほしいです笑

そうですね😆💕
    私、料理が嫌いなんで娘に任せて働きに出て帰ってきたらご飯できてる!✨って生活したいです笑

• 2月19日
  • ぷぷ

ぷぷ

病院食食べたことないですけど美味しくないって言いますよね😭
    売店駆け込みますわ🏃‍♂️笑
    お粥やだなぁ😭普通のご飯がいいですよね😅

でも火事でも起こしたり怪我するんじゃないかって心配で任せられません🤦‍♀️心配しすぎる癖直したいです笑笑

もう病院着きましたか??☺️

• 2月19日
  • まりも

まりも

病院食味うっすいですよ😅

家事こわいですよね😓
    IHにします笑

今、エコー外来終わりました!
    なんか、転院しなくても大丈夫そうな反応でした😭✨

• 2月19日
  • ぷぷ

ぷぷ

やっぱり薄いんだぁ😭

お疲れ様です☺️
    本当ですか?!異常なしってことですか?✨

• 2月19日
  • まりも

まりも

うーん…
    血管が太いと聞いていたんですが、今日受診したら大動脈が細い疑いと言われてて???
    なんかよくわからないんですが、とりあえず大丈夫そう、問題なさそうに見えるとのことでした💦
    赤ちゃんの体勢的に見えにくい(逆子だから)から、ほんとに細いのか見えにくいだけなのか?ということでした😥
    エコーは確実じゃないから、産んでみないとわからないこともありますと言われました😂
    でも少し安心です!

そういえば、助産師さんが言ってたんですが💦
    NICUでみたあと、落ち着いたら小児科に移動?になるようですよ😓
    一般病棟ということです💧
    ってことは、付き添いになってしまいますね😭

• 2月19日
  • ぷぷ

ぷぷ

そうだったんですね🥺
    では何事もなく産まれてくることを願ってます🙏💕

えー!そうなんですか💦
    GCUは無いってことですかね🤔

• 2月19日
  • まりも

まりも

本当に大動脈が細かった場合、生後1週間以内に症状が出るので出たらすぐに小児科受診してくださいとの説明でした!
    先天性心疾患もいろいろあって、出産してオギャーの後から仮死状態になったりとかする場合もあるとのことですが、産まれてすぐに命に関わるような病気は見受けられないとのことで、様子見しましょうとのことでした💧
    とりあえず少し安心です😭✨
    ダウン症については産んでみないとわかりませんが、それについては羊水検査してない人みんなに言えることですしね😅

GCU?の話はなかったですよ!
    NICUの後は小児科の一般病棟に移動になりますと言ってました😥
    付き添い大変ですね😵💧

• 2月19日
  • ぷぷ

ぷぷ

なるほどです!
    それなら少しは安心ですね😭💕
    たしかに💦無事元気な子産まれると良いですね!

ひゃー😨😨
    私も聞いてみます🙇‍♀️情報ありがとうございます!

• 2月19日
  • まりも

まりも

ほんとです💦
    何事もなく元気な子が出てきてくれるのを願うばかりです😓

助産師さんに、少し安心できましたね〜って言われて、NICU入ることになったらどうしようかと思いました〜娘の入園式とかもあるのでと言ったら、そのような話になりました😅
    明日の健診で確認してみた方がいいですよ💦
    いつNICUから出れるのかわかりませんが、その後ずっと付き添いだと予定も狂っちゃいますよね😭

• 2月19日
ぷぷ

お久しぶりです!
遅くなりましたが出産おめでとうございます!^_^
赤ちゃん元気に生まれましたか?
うちの子は術後経過よく退院して今は全然元気に育ってます😂

• まりも

まりも

お久しぶりです!!
    ぷぷさんも、出産おめでとうございます😃✨
    ずっと、どうされてるかなって気になっていましたが、忙しいと悪いなぁと思って送れずにいました💦

退院されたとのことで、よかったです😊
    実は、先月、息子が大学病院で手術をして10日ほど入院しました😅

• 7月15日
  • ぷぷ

ぷぷ

わー返信ありがとうございます😭❤️
    2人の育児バタバタで大変です🤣

息子さん頑張ったんですね!!
    病名ついた感じだったんですか?😣

• 7月15日
  • まりも

まりも

育児、お疲れ様です😊✨

何事もなく大丈夫かなぁと思っていたら、産まれてきたら口唇口顎裂がありました💧
    ずっと顔を隠していたので、エコーではわからず産まれてからわかりました😥
    結局、帝王切開で出産した3日後に外出許可もらって大学病院受診しました💦

• 7月15日
  • ぷぷ

ぷぷ

ありがとうございます😊!

口唇口顎裂だったんですね😣友人の子も口唇口顎裂だったんですけど手術受けて5歳くらいなんですけど今は全然分からないくらいになってますよ☺️❤️
    息子さんもよくなるといいですね☺️

私は術後すぐ動きすぎて帝王切開の傷裂けました笑

• 7月15日
  • まりも

まりも

出産前にいろいろ言われて脅かされてたので、手術して治るならいいやって思えました💦
    口蓋裂はなかったので、1歳半でする手術は必要なさそうですが、7、8歳ぐらいでまた手術しないといけないです😓
    先月の入院中、もしかしたら同じ病棟にぷぷさんもいるんだろうか?って思ってました😁

すごいですね💦
    私なんか2日ぐらい息子のお世話は看護師さん達に任せました笑
    よく動いた方がいいって言われたけど、それで傷裂けるとかこわいですね😂

• 7月15日
  • ぷぷ

ぷぷ

そうですね!もおかしいですけど少しでも症状よくて良かったですね☺️
    息子もそのくらいにまた手術です😂
    お互い頑張りましょう!!
    退院は4/1にしました!ちょこちょこ大学通ってますけど🤣

いやーとりあえず治ったんですけど最近またハードに動きすぎたのかまた傷口痛くなってきました笑笑

• 7月15日
  • まりも

まりも

息子は停留精巣も指摘されてて、おりてこなければ1歳前後ぐらいで手術です💧
    なるべく手術の回数減らしたいからおりてきてほしい😂

そうですよね!
    退院されてますよね✨
    先月までいたら長すぎか笑
    入院していろんな人と話していたら、けっこう上越や中越の方多くて💦
    通院するのも大変ですね😓
    息子も大学病院通わないといけません😅

私も、雨とか天気の悪い日に傷跡痛んだりしますよ!
    今は梅雨の時期ですし、それもありそうです🤔

• 7月16日
  • ぷぷ

ぷぷ

そうだったんですか!うちの子も片方だけ停留精巣気味だったんですけど大分降りてきたのでとりあえずは大丈夫みたいです〜!
    そうですよねー😭無事おりてきますように!願ってます👏

入院中同室の方とですか?!
    私入院してるとき誰とも会話しませんでした🤣
    大学は次10月です〜遠いですよ〜😩

たしかにありそうですね(^_^;)
    とりあえず裂けた時にもらった薬毎日塗ってます🥵

• 7月16日
  • まりも

まりも

そうなんですね!
    全然おりてくる気配がないんですが😅
    あれもこれもじゃなくて、せめてどっちか片方にしてくれって思いましたわ😂笑

息子は、6階東に入院しました!
    なぜか眼科病棟だったんですが💦
    大部屋だったので同じ部屋の方ともお話ししたし、西の小児病棟の方とも食堂とかでお話ししてました😅
    息子が術後夜泣きがひどくて、新生児並みに起きてたもんで💧
    同じ部屋にいたお子さんに気を遣って、夜中に病棟散歩したりして🤣
    小児病棟だと同じぐらいのお子さんもいるので、お互い大変ですね〜みたいな感じでお話ししたり😃

10月なんですね!
    うちは次は30日です💦

• 7月16日
  • ぷぷ

ぷぷ

いつの間にか下がってきてました🤣
    触診されても分からない感じだったんですか?

あーなるほど!
    うちの子NICUだったんで状況違いましたね😰
    大部屋大変そうですね^^;
    絶対気遣いますよねぇ😩そっから会話になるんですね!なるほど👏

発達みるために定期的に上越の小児科には行ってます!
    流石に大学は遠いのでかかりつけ医を少しでも近くにしてもらってます!

• 7月16日
  • まりも

まりも

産後の小児健診で指摘されました😅
    あと2センチぐらいおりてくれればね〜って感じですが、なかなか😂
    1歳頃まで様子見ておりてこなければ手術と言われてるので、停留精巣での受診は大学病院ではまだしてなくて、地元の小児科で経過観察しています!

先天性心疾患のお子さんもつお母さん何人かとお話ししました😅
    産まれて次の日に手術して、NICU、心臓外科?病棟、小児病棟と移動しまくりだったみたいです😅
    NICUにいた頃は付き添いできないから通っていたけど面会が予約制で会えない時もあったとかで💧
    また違うお子さんは、手術したけど、失敗じゃないけどあまり良くなっていなくて再手術したとか💦
    もうすぐ2ヶ月ってところでやっと退院していかれた方もいました😓
    息子も、もしかしたら同じ状況になっていたかもしれなかったんですよね…
    付き添いされてるお母さん達もつらいでしょうね😭

• 7月16日
  • ぷぷ

ぷぷ

あーでも2センチなら意外とおりてきそうですけどね🥺頑張っておりてきてー!!
    うちの子も一歳なるまでにおりてこなかったら手術と言われました!とりあえず様子見ですね!

コロナの影響出て面会予約制になったんですかね🤔?
    私も面会の時は病棟は面会禁止だったんですがNICUは育児の扱いだったので一応いついつ行きます的な感じで通ったりホテルとったりして面会してました😅通うより宿泊した方が安くつくので😰

• 7月21日
  • まりも

まりも

私もそう思ってましたが…
    その2センチがなかなかなんですよ🤣笑
    なんか手術になりそうな気がしてます…

そうなんですね!
    緊急事態宣言出てから予約制になったんでしょうかね🤔💦
    通うより泊まる方が安いんですか😥高速使わないとって言ってましたもんね…すごく遠いんですね😓大変だ💧

• 7月21日