※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
家族・旦那

夫の朝帰りについてどう思いますか?深刻な内容ではなく、雑談程度の質問…

夫の朝帰りについてどう思いますか?

深刻な内容ではなく、雑談程度の質問なので軽く読んで頂ければ幸いです😅

年に一回しか会えない友達から飲み会に誘われたようです。自営業でオフシーズンに近い状況なので、行ってこようと思うと主人に言われました。年1なら仕方ないやと思って快諾しました。ご飯サボれるし笑

ただ、メンバーが部活の同級生なので、会っちゃうと学生のノリが戻ってしまうみたいですね。最後まで残りたいと思うのでしょう。独身の男友達のアパートに泊めてもらって朝帰りにしちゃうかもと言われました。

飲み会は自宅から2時間離れてるところ。終電は夜10時くらいになっちゃうみたいです。積もる話もあるから仕方ないかなとは思ってますが、一児の父親が今更朝帰りなんでどうなの?もう学生じゃないんだからやめようよと、ふと思いました。

皆さんならどう思いますか?
ご飯作らなくて済むし、勝手に行ってこーい!って感じですか??🤔

コメント

朝帰りはなしです!
喧嘩した時にされた
ことありますけど…

• きゅう

きゅう

もし、なしって言ったら「終電が早いから全然話せないよ」って言われちゃうかな?と思いつつ、もう所帯持ってるのに非常識なのでは?と正直、五分五分なんですよ😢

• 2月9日

退会ユーザー

タクシーで帰ってきて
    もらったらどうでしょう?

• 2月9日

退会ユーザー

めっちゃ高くなりますよね😅

2時間離れたところじゃない
    といけないんですかね、

• 2月9日
  • きゅう

きゅう

車でも2時間の距離をタクシー🚕はお金がかかりすぎると言われそうですね😅
    主人の気持ちよりも、やっぱり「家庭持ってるんだからもう少し考えて行動したら?」って助言すべきですかね?😅

• 2月9日

退会ユーザー

ですよねー!笑
    私はそう思います💦
    こればっかりは人
    それぞれだと思います😭
    父親になったんだから。
    って思ってしまいますね…
    私も年に一度くらいしか
    友人と会いませんが。
    ランチで昼に行くので💦
    夜から行動は私達夫婦の
    中ではなしなので😔

• 2月9日
  • きゅう

きゅう

自宅が山間でして、飲み会が開かれるところは都会なんですよね。アクセスがいいので集まりやすいみたいです。飲み会の会場はいつもそこなんですよ。

• 2月9日
🫧

お互い実家から遠い場所に普段住んでて
年数回実家に帰省した時は旦那は友達と朝まで飲み行くことあります😂
私は実家に帰ったり義実家でのんびりしてるので特に気にしてません!
普段全く遊ぶ友達もいないのもあって家事育児協力してもらってるので👌🏻

• きゅう

きゅう

今回飲み会に行ってる間は、私は実家に帰れないんですよね😅いつも飲み会するところは実家の近くなので、普段なら付いて行きますが…😅

• 2月9日
  • 🫧

🫧

なるほど🤔なら事前に実家に帰れるなら帰るか
    私は旦那が会社の飲み会で朝帰りや泊まりの時は
    コンビニのご飯か食べたいものお持ち帰りしてきてもらって
    好きな物食べて子ども寝かせてからおひとり様タイム楽しんでます😂
    一人の時間好きなので😂😂
    ただ信用ないならなし、きゅうさんが嫌ならなしだと思います!
    私も友達によっては既婚、子持ちにも関わらず、相席屋とかに行かせようとしてくるタチ悪い奴もいるので朝帰りなしにしてます!

• 2月9日
  • きゅう

きゅう

私はペットのエサやりで残されるだけなんですよね💧同居なので普段なら義両親がやるんですけど、旅行で不在なんです…

• 2月9日
miii

次の日10時までに起きて、休日で、二日酔いでダラダラしないのならありです☺️💡

• きゅう

きゅう

普段通りに過ごせられるんならOKってことですね笑

• 2月9日
a

わたしは朝帰りなしです!!うちの場合は旦那に信用がないので(笑)
信用あれば全然行ってくれって思います🤣

• きゅう

きゅう

信用、大事ですよね🤣

• 2月9日
みぃ

うちも大学時代の友達や地元の友達と朝まで遊びに行きますよー😓半年に1回とかですかね?未だにROUND1や飲み会後ただただ雑談して長くなるなど🤑
お酒も飲めないので遊んでる人やその場の雰囲気で早く帰ってくることもあります😂
毎日17時定時でしっかり帰ってくるので、たまにいないのは全然許容範囲です😂(笑)

• きゅう

きゅう

なるほど笑

• 2月9日
ドーナツ

とくに何とも思わないです☺

主人も地元の友達と会うときは
朝帰りか
実家にそのまま泊まるかの
どちらかです🎵

• きゅう

きゅう

なーるほどー😳

• 2月9日
  • ドーナツ

ドーナツ

毎週のように朝帰りなら
    ちょっとどうかと思いますが 笑

年に1回くらいなら
    ないのと変わらないです🎵

終電も早そうですしね💦

• 2月9日
24♥

朝帰りはやましい事がなくても嫌です😣
学生じゃないんだから、、って私もなります💦

• きゅう

きゅう

もうアラサーなのに…って私も思いました😅

• 2月9日
ゆん

普段もですが頻度の少ない集まりなら帰宅時間の制限はなしです😁✨
主人の周りの奥様は風呂とかやること済ませてから出掛けてくれたら時間はどうでもいいって方が多く始まりが22時前後と遅めです(笑)
一児の父でもあるけど子供じゃないんだから…勝手にいってこーいって感じです(*^^*)
私は焼肉なり寿司なりちょっといい所行くかな♡

• きゅう

きゅう

私もそんな感じにやってみようかなぁ笑

• 2月9日
ちゃんゆん

ご飯作らなくていいラッキー
連絡なくても
朝帰りでも
人に迷惑かけなければ
ご自由にどうぞです^ ^