※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

焼肉店で1歳7ヶ月の子どもに食べさせるメニューや持参するべきものについて悩んでいます。

今度親戚で焼肉店に行く予定なのですが、1歳7ヶ月だと何が食べられますかね😣?

好き嫌いは特になく、普段は唐揚げなどのお肉は小さく切ってあげると食べられますが、まだ普通の牛肉や、焼肉のタレ、皮付きのソーセージなどは食べさせたことがありません。

子ども用に何か持参するべきか、悩んでいます。

コメント

もち

行く店によるのであるかわかりませんが…💦
うどん、そぼろごはん等を食べさせます🤔

• 2児の母

2児の母

ありがとうございます!うどん最強ですよね!

• 2月11日

そのお店のメニュー調べておくといいですよ✨

焼き肉屋さんによってはキッズメニューもありますので😊

• 2児の母

2児の母

お店が決まり次第、ホームページで確認してみます😊ありがとうございます!

• 2月11日
しろ

ラーメンとかありますかね?麺すこしなら食べられるかな?あとは白米、そぼろご飯、コーンバター、さつまいもバター、かぼちゃを焼いたものなどでしょうか?
行くお店が決まっているならメニューを見てみて、食べられそうになければ持っていくのが良さそうですね!

• 2児の母

2児の母

野菜は食べさせられそうですね😄お店が決まり次第、メニュー確認してみます!ありがとうございます。

• 2月11日

鶏モモ焼いたやつ、卵スープ、焼き野菜、ごはん、韓国海苔など食べさせてました!
ふりかけ好きなら、ふりかけ持っていくといざという時ご飯だけでも食べてくれるので、持っていくこと多いです😊

• 2児の母

2児の母

なるほど!ふりかけなら持ち運びしやすいし、いいですね!!ありがとうございます😊

• 2月11日
 ままり

卵やワカメなどのスープとご飯小を頼んで、雑炊みたいにして食べさせました!
クッパとかあれば最高!

あとはチヂミやコーンも喜んで食べてましたよ!
薄いお肉をタレなしで食べさせたり、鶏肉などもしっかひ焼いたら食べられると思います!

• 2児の母

2児の母

雑炊!素晴らしいアレンジです!鶏肉も頼んでみます。ありがとうございます!

• 2月11日
ma-.

焼肉屋さんで食べれるものをあげれば良いと思いますよん^^

麺類・ご飯類・スープ類など☆

心配ならば、メニュー検索したり、チラッとおやつなど持参してみてはいかがでしょう^ - ^

• 2児の母

2児の母

お店が決まり次第、メニュー確認してみます!おやつも、食事に飽きた頃に有効ですね✨ありがとうございます!

• 2月11日