※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

新生児の首にブツブツができました。体温は37°3。他の場所は薄らとしているが、首がはっきりしています。写真がわかりにくくてすみません。

【新生児 ブツブツ】
生後23日目の女の子です。
お風呂を入れた時は気づかなかったのですが、
さっき首元を見たらブツブツができてました。
これはなんなんでしょう…汗

体温は37°3でした。

他の場所には薄らある感じで
首元が1番はっきりしてます…。

写真わかりずらくてすみません💦

コメント

ひなの

乳児湿疹かとおもいます。
多くの赤ちゃんがなりますよ😄
まだマシなほうなので保湿などをしっかりしてあげてください。
酷くなりそうなら皮膚科にいくのがいいですよ😉

deleted user

乳児湿疹に見えます!
病院行くの大変でしょうし、1ヶ月健診で相談してみると良いと思います!

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹ですね!
うちの子も首元そんな感じです😊

洗い残しないようにあらってあげたり保湿をたっぷりしてると治りますよ😊

うちの子も今は綺麗です😊

はじめてのママ

皆様 ありがとうございました😊とりあえず一安心しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️洗い残し、ケアを頑張ります!

みみ

赤ちゃんの体温は平均37度で大人より少し高めなのが平均らしいので
乳児湿疹だと思います!
私もその頃はかなり湿疹酷かって焦りましたが大丈夫だと思います!