※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

断乳3日目でおっぱいが張ってつらいです。妊娠中で絞り切るのは大丈夫か不安。母乳外来に相談しようと思っています。断乳がつらくて不安ですが、少し楽になるといいですね。

断乳3日目。おっぱいが張ってつらいです😢😢
ネットで断乳のこと検索すると、3日目で絞り切るっていう方法がよく挙がっていますよね。
だけど、今妊娠中なので、絞っちゃって大丈夫なのかなぁ…て思ったり。先日上の子の検診で保健師さんに相談した時は、「お母さんが次の妊娠してるから、おっぱいは止まることないですよ。絞り切るというより、痛い時、優しく圧を抜くくらいにして下さいね。」て言われたし…。

明日になったら、少し楽になるのかなぁ…。母乳外来、試しに連絡してみようかなと思ってます。
断乳って、こんなにつらいんですね。まさかこんなにしんどいとは…😢
ずっと続くわけじゃないって、言い聞かせてるけど、はじめてのことだし、不安になっちゃいます。
乳腺炎になったらどーしよー。私のおっぱいどーなっちゃうのー。おっぱいが気になってお風呂もつらいし、ろくに眠れないし。
妊娠中の不調も重なってお豆腐メンタルになってます。

ちょっと吐き出したくなったので、書かせてもらいました。

コメント

ねこりんりん

私、断乳の時に絞り切るほどやらなかったですよー!楽になる程度と、そこそこ絞るの繰り返しでとまりましたー!

  • こあら

    こあら

    ちょこっと絞りを繰り返していくという手もあるんですね!
    ありがとうございます!
    参考になります( ^^ )

    • 2月9日
るー

私も断乳辛かったです😭💦💦
妊娠中は乳頭触っちゃうと子宮収縮しちゃうので乳輪をマッサージするイメージでと言われましたよー!私の場合は怖くて母乳外来通いましたけど!!
母乳外来めちゃくちゃよかったですよ😆
しっかりやってくれますし、自分でやるのって中々難しいので、人にやってもらう方が楽でした!!
お話も聞いてくれるので色々相談したりして、私は気持ちもおっぱいも楽になりました!!
母乳外来オススメです!!