※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
子育て・グッズ

息子の3ヶ月の写真をアルバムに入れたいですが、どんなアルバムを使っているか悩んでいます。皆さんはどんなアルバムを使っていますか?

こんばんは!
質問なんですが、息子が生まれて3ヶ月経って写真が大量なのでアルバムを作ろうと思ったのですが、皆様どんなの使ってますか?
楽天で調べたら名前の刺繍、出生体重、生年月日など入れられる物など沢山あって悩んでしまって、、笑

やっぱり私の小さい時のアルバムの様に分厚いので作られてる方が多いのかなぁ?
みなさんどんな感じで作られてますか??

コメント

おものひ

大きくて分厚いの使ってます。
ただ入れるだけのディズニーので、1冊600枚入ります💡
写真屋さんに、プリントが1000枚超えてるお客様は久々でビックリしましたって笑われました(^^;;

• emi419

emi419

ただ入れるだけの物があるんですね!
    私のは挟むタイプのだったので27年経った今ペリペリで開くと写真が落ちてくる有様なので入れるだけなら楽だなぁ❤️どこで購入されましたか??
    1000枚凄いですね!笑
    でも私もありそうだな。。
    会計恐怖ですね!笑

• 5月18日
  • おものひ

おものひ

ベルメゾンで買いました!
    1冊3千円位だったかな?と思います。

写真プリント代、四万円超えたんですけど、30パーセント引きで助かりました(^^;;

• 5月18日
  • emi419

emi419

ありがとうございます!早速調べてみます❤️

4万、、、写真では中々聞かない値段!笑
    でもかわいい我が子の写真なら痛くないですね🤗

• 5月18日
チャイ

私は 黒台紙のアルバムに
画用紙とかシール使ってデコレーションして、毎月〇ヵ月という感じで 1ヶ月をまとめて作ってます ( ˙O˙ )
最初のページを 名前とか自分でデコって やってますよ ( ´ ▽ ` )
体重とかも 自分でデコレーション的な感じでやりました ✩°。⋆

• emi419

emi419

自分でデコレーションされてるんですね!
    私はセンスないからぐちゃぐちゃになりそうだなぁ😣
    でも一ヶ月ごと分けるの見やすいしやってみようかなぁ❤️

• 5月18日
  • チャイ

チャイ

シールで アルファベットや数字のやつは大活躍してます ( ´ ▽ ` )
    吹き出しシールを子どもの写真に貼って体重書いたりしてます 😆
    月ごとだったら 見やすいですし 1ヶ月に1度だけちょっと頑張る感じなので 簡単です♡

• 5月18日
  • emi419

emi419

シールとか使ったら不器用な私にも出来そう‼️
    この際息子のために頑張ってみようかな!
    月1でこの作業するの成長とかも見れて楽しそうですね❤️

• 5月18日
  • チャイ

チャイ

私は 子どもがもう少しおっきくなったときに 一緒に見たいって思って 頑張ってます ( ˙O˙ )♡
    シールとか 画用紙とかで 結構安く済みますしね ( ´ ▽ ` )
    コメントつけたりするのも楽しいです 🙋
    私もたくさん印刷して お気に入りをそのアルバムに入れて 残りは普通のポケットタイプの大容量のに入れてます 😆

• 5月18日