※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

上司に自分の意思と関係なく将来の仕事が決められ、相談できる相手もいない状況で困っています。

会社で、将来私がどのように働くか上の人たちが勝手に決めてます。

19の頃からパートで、出産で一度退職しましたが職場からの猛烈な声がけと家庭の事情でいち早く働かなければならなくなったことから再雇用になり数年経ってもパートで、家庭の事情も解決することはないのでこのままなら辞めると言ったところ正社員にはなれませんでしたが嘱託社員になり、元の部署、経理、生産部の事務を掛け持ちすることになりました。

元の部署の仕事がとても楽しく、少しでもいられるならと続けることにしましたが上の人は最初から私を元の部署から完全に抜くつもりだったみたいです。将来像としては、生産部で事務をやってる方を営業に出しその間の仕事を変わりにできること。経理として管理部を仕切ること。だそうで...。

こんなに自分の意思と関係なく決定していくことってあるんでしょうか。そもそも私は一人しかいないのにそんなことできるだろうか。上の人も、2人で話すと何か問題ある?とか強い口調で言うし男性なので怖いです。

コメント

ママ

まあでも、人事異動で部署が変わるってよくはある話では?💦

• ychanz.m😈❤️‍🔥

雇用形態が変わることで部署が変わったのは会社始まって以来、私が初めてみたいです。

嘱託社員になったと書きましたがそれも私含めて3人だけで、後はみなさんパートで入って長い方は20年以上いますが、みなさんパートで辞めていきます😅正社員が2人しかいなくて。

職場を2つしか経験していなくて以前は美容室で、部署などがなかったので普通の会社勤めがどういう仕組みなのかがわからなくて💦

• 2月9日
りる

組織としてはそういうものですね…残念ですが。。
社員本人の意思も確認はしますが、だいたいこういう風にしていこうという指針から人事異動や業務目標、個別目標があったりするので…。

• ychanz.m😈❤️‍🔥

そうなんですね😔
    会社のため!って感じなら頑張ろう!と思えるのですが元の部署の部長と営業部長が取締役でもあり営業部長の方が元部署の部長を良く思ってなくて、私がまだ元部署にいた時にあの部長が何も指示しなくても仕事がきちんと進んでいく今のまとまった感じが面白くない。みたいな発言を私と2人の時にしていたので、私は私情で部長を困らせるために引き抜かれたのではと思ってしまって💦決定権がなぜか営業部長にあるので...

• 2月9日