※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
家族・旦那

みなさん旦那さんとコミュニケーションとれてますか?うちは全然とれてな…

みなさん旦那さんとコミュニケーションとれてますか?

うちは全然とれてなくて…
子供のこととか相談できなくて、正直病みそうです。

旦那はシフト制で、
出勤するまでは、掃除してくれたりテレビみたりしてます。
子供が寝てくれていれば、私も一緒に朝ご飯食べますが、旦那はテレビを見ていてほとんど会話がないです。
帰ってきてからも、子供が機嫌がいいとちょっと遊んで、あとはテレビ見てます。子供が寝ちゃうと私も疲れてるので一緒に寝てしまいます。

どこでコミュニケーションとればいいですか?
旦那テレビ見すぎですよね😅💦

コメント

みー

テレビ見すぎですね😂
テレビ見てる時に喋りかけてはダメなのですか?💦
私は御構い無しに主人がなにしてても話しかけます!
お掃除までしてくれるご主人でしたら相談も快く聞いてくれそうだなと思いました😊
夫婦なんですし気にせずしゃべりかけましょ☺️
子供のことを話せないなんてそりゃ病んじゃいます😭

• えだまめ

えだまめ

テレビ見てる時に話しかけても、生返事というかちゃんと聞いてるの?ってなります😥
    負けずに話しかけてみます‼︎

• 2月9日
  • みー

みー

真面目な話をしているのに生返事で返してくるならご主人が間違っているので
    今真面目な話してるんだけどテレビ見たい?ってちゃんと向き合って貰いましょ😣
    病んでしまいそうなこともちゃんと伝えたらわかってもらえると思いますし!
    赤ちゃんまだ1ヶ月だと心配ごともいっぱいあると思いますしずっと赤ちゃんといると大人との会話もないと育児も楽しめなくなっちゃう気がします🥺
    負けないで下さい😊
    母は強し✊

• 2月9日
うさぎ

テレビ見てても横からガンガン話しかけてます😂
スマホでゲームしてても話しかけまくりです。
途中でやめてくれますし、テレビもわざわざ切ってくれます😂
ご主人も話しかければ、普通に会話してくれるのではないでしょうか???遠慮なんて必要ないと思いますよ✨
やめてくれって言われたら困りますけどね😅

• えだまめ

えだまめ

テレビ切ってくれるなんて神ですね✨うちなんて子供が寝てても大音量のままおかまいなしですよ😡
    2人で生活してた期間が産休入って里帰りするまでで、短すぎたので、まだ遠慮してるところがあるんですよね😅
    ガンガンいけるように頑張ります🙌

• 2月9日
ゆきんこ

今まさに同じこと思ってますー!うちも帰ってきてスマホゲームか筋トレか子どもか😭
日中2人ぼっちで孤独感あるし、私の気持ちや話したい事はどうしたらいいのー?ってなってます😳

旦那も仕事で疲れてるから自分の時間も欲しいんだろうなって思いつつ寂しいですよね😫
うちは週1休みで少ないですが、そこでコミニュケーションとるかなあって思ってます!休みの日なら旦那も聞く余裕があるだろうし✨

もちろん話したい時やストレスがあった時は割って話してますが、思うような返事かえってこなかったりしてイライラや寂しい気持ちになります。

まだ小さいからもう少し大きくなったらお互い余裕できて話せるかなあと思いつつ、産前人見知りで全然社交性なかったんですが、今は息子が3カ月とかしたら支援センターや子育てサロンとか言ってママさん達とおはなしして気分転換出来たらなーって考えてますよ😭

• えだまめ

えだまめ

そうなんです‼︎めっっっちゃ孤独感💔1人じゃないし可愛いんだけど、まだ意思疎通が…ってなってます😥

旦那さんにも自由時間あげたいけど…それなら私にも‼︎って思っちゃいます笑

もうちょっとあったかくなってきたら、いろいろお出かけして社会広げていきたいですね🙌

• 2月9日