※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

最近目の痛みが続いており、バセドウ病の初期症状か不安です。バセドウ病の初期症状について教えていただけますか?

目の痛み、、バセドウ病

最近目の痛みが続いています😔
目の奥が痛かったり、目の上の辺りの
痛みがあったりです。

産後疲れやすかったり
気分が優れない、イライラ
続く下痢、喉のつまった感じ?
冬なのに暑い、など色々あり
もしかしてバセドウ病とか
なのじゃないかと不安です、、

バセドウ病の方
初期症状など教えて頂けたらありがたいですm(_ _)m

コメント

かなぼん

バセドー歴10年超えました。
目の痛みはありませんが、やや眼圧高めです。
初期症状は、イライラ、落ち着きがない、夕方以降疲れる、とにかく暑い(汗をかくくらい、忘れっぽい、
あとは周りから見て、急に痩せた、首が太くなったらしいです。
母は、更年期みたいねーって言ってましたが、内分泌科か甲状腺専門医に一度受診お勧めします!悪くなると悪化しますよ。
あと、産後ホルモンバランスが崩れて、悪化したり。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    本当にイライラがやばくてどうかしてるので、病院に行こうと思います😔

• 2月9日
tan-tan

私の場合、目と言うよりは
息切れ、頻脈、体重減少、食欲増加、多汗でした。
同じく産後のせいにしていましたが、健康診断で甲状腺の腫れを指摘され、即内科受診し、結果、数値がヤバかったです💦

気になるようでしたら早めの受診をオススメします🙏

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    私も産後のせいだと思ってたんですが、最近さすがにおかしい気がして、、土曜日に病院行こうと思います😔

• 2月9日

体重減少・食欲増進(一日に高カロリーな物を7食くらい食べていましたがガリガリに痩せて肋骨が透けていました)、頻脈(横になった状態で140〜180回/分)、不整脈(10拍に1回は脈が飛ぶ)、動機、緩やかな坂道が上れない、早歩きできない、手足の振戦(震えすぎてお箸が使えない)、情緒不安定(突然泣きたくなる、沸騰するような怒り)、地下鉄に乗れない(加速重力に耐えられない)、夏の暑さが辛い(外を歩けなくて地下道を通ったり空調の聞いたオフィスビルで休憩を挟んでいました)…などです(´•ᾥ•`)💦

通院の前夜は四肢麻痺も出て、脳梗塞かと思って夜間に救急車のお世話になりました…
翌日血液検査したら測定可能な値を超えていて、かなりヤバい状態でした。

目の痛みも時折出て眼科通院しましたが、私の場合はただの疲れ目だったようです😊

心配な症状があるなら早めの血液検査をお勧めします🤗