※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

認可保育園の内定が出ましたが、通学距離が遠くて不安です。同じ距離の提携保育園も考え中。遠方通学の方からのアドバイスを求めています。

認可保育園の内定がでましたが、万が一だめだったら困るので保険として希望を出していた、自宅から大人の足で25分の距離のところです。
通うしかないんですが、通える気がしません😭

荷物もたくさんと聞きますし......
遠いところに通ってる方いらっしゃったら、アドバイス等いただきたいです。

ちなみに2年制ですが、その後の提携保育園も同じくらいの距離です.........
よろしくお願いします!

コメント

近くに駐車場借りてる人いますよ。

• ふわふわ

ふわふわ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 2月9日
🌈

電動自転車買った方が良いと思います〜😇
7ヶ月から通ってて、最初は抱っこで片道30分歩いてましたよ🙌🏻

• ふわふわ

ふわふわ

電動自転車必要ですかね😭わー、それは大変でしたね。ありがとうございます!

• 2月9日
みい

わたしも歩いたら30分近くかかる認可に通っていますが、電動自転車で10分〜15分くらいです(^-^)ちなみに9ヶ月のころから通ってます!
保育所最寄りの駅の駐輪場に自転車停めて、そのまま電車乗って出勤しています!

今まで大変と感じたことないので、意外といけますよ〜♩

• ふわふわ

ふわふわ

電動自転車だと楽になりますかね!なるほど、少し安心しました!ありがとうございます😊

• 2月9日