※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の湿疹に悩んでいます。ピジョンのクリームやかぶれ薬を使っていますが、治りが悪い感じ。スキンケア商品のおすすめを教えてください。

湿疹が多めの子供の、スキンケアについておしえてください❣️

子供が肌が弱めで、足の付け根や脇腹などに所々湿疹や、口元もよだれや食品のかぶれがあり、
毎日ピジョンのクリームと病院でかぶれ薬として処方されたものを塗ってるのですが、それ以上悪化しないものの、治りは悪いという感じです。

ピジョンのでは潤いを与えきれていない気がしてきて、
日頃の基礎スキンケアからもう一度見直そうと思うのですが、皆さまのおすすめのスキンケア商品を教えてほしいです💡👶✨

コメント

やっぱり市販のものよりも皮膚科で処方されたものの方が安心かなぁと思っています!
うちはヒルロイドローションと、乾燥しやすいところに塗るクリーム、そして荒れた時用の少し強めのお薬の3種類を使っています!
やはり荒れた時は強めの薬で一旦治すのが近道かなぁと思ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❣️
    なるほど、皮膚科で頂いたものですね💡
    皮膚科は赤ちゃんもokなクリニックに通われてますか..?

• 2月9日

退会ユーザー

皮膚科は赤ちゃんも大丈夫なところです!
    また、小児科でもアレルギーや喘息などに強いところは皮膚のお薬も充実して出してくれる所が多いです!
    喘息とアトピーなどの皮膚トラブルは結構セットみたいなので💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❣️
    小児科で予防接種のついでに診察して薬をもらってきた感じだったので、ちょっと近くの皮膚科を調べてみようとおもいます💡
    このまま改善出来ないとアトピーとかになっちゃうんですかね😖自分がアトピー持ちだったので、可能性あるかもです⬇️💦

• 2月9日

退会ユーザー

アトピーって、素人には基準が難しいなと思います💦
    うちの子は軽く喘息があり、肌も少し荒れやすいのですが、
    喘息は普通の子よりも咳しやすいレベル、肌荒れは肘の内側がたまに赤くなるレベルです。
    小児科ではアトピー、皮膚科ではアトピーというほどではなく汗疹と言われました😅
    小さい時よりも今の方が荒れにくくなりましたよ!
    成長と共に落ち着いていく可能性も高いと思います^ ^

• 2月9日
ささまる

娘も生まれてから肌が弱く、乳児湿疹も酷かったです😧💦そのままアトピー診断もされたので、スキンケアは保湿剤も含め、病院でもらってます🎶