※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロエ
妊娠・出産

13週の妊婦です。顎やほほ、胸にニキビが出来て痒いです。背中にも出来ました。普通でしょうか?写真添付します。

いま13週になる妊婦です。
写真を添付します。

2週間前から顎やほほ、オデコと胸のあたりにニキビや赤い点々が出来始めました。
段々と酷くなり今は背中にも出来てしまっていますし、痒いです。
これは普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時にすごかったです

• クロエ

クロエ

初妊娠だからこんな肌荒れがすごいのかも知れないんですね😅こんな酷くなるとは思わずビックリしちゃっていました。

• 2月9日
ちゃんちゃん

妊娠中は肌荒れしやすいと思います😖💦私も1人目に引き続き肌荒れまくりです😞
痒いとのことなので、皮膚科で1度診察を受け、お薬を処方してもらうと、今よりは楽になると思いますよ😁

• クロエ

クロエ

お返事ありがとうございます。
    一人目も肌荒れすごかったんですね!二人目も同じなんですね。ちゃんちゃんさんは病院でなんで肌荒れしやすいか聞いたことがありますか?😫

• 2月9日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

保湿たくさんしてね!ってよく言われます🙆アトピーなので、定期的に通っていますが、夏も冬も保湿してね!って言われます☺️妊婦さんは特に乾燥しやすくなるし、これから身体中の皮膚が引っ張られるようになるからとことん保湿!!だそうです😵

• 2月10日
  • クロエ

クロエ

なるほど!ちゃんちゃんさんはお腹の線予防で対策などしていますか?いつからしていましたか?
    わたしも今日からあれてるところをたくさんクリームぬっていこうとおもっています😊

• 2月10日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

初期からとことん保湿です✨お風呂上がりに、旦那にベタベタ塗ってもらってます🤣脇の下とか、背中も人によっては妊娠線できるみたいなので、全部塗ってもらってます🙋
    1人目のときも、1桁週数の時から、今回は妊娠がわかってからすぐ始めました😁おかげで、1人目のときは全く線はできなかったです✨ただ、やっぱり2人目はお腹の出が早くて脇腹あたりがかなり痒いです😖💦
    顔の赤みは期間限定と思って我慢します😢

• 2月10日
cocco

同じくなってます🤣
妊娠中だからですかね😅💨
とにかく保湿をしっかりしています👀少しマシです✨

• クロエ

クロエ

同じ症状ですか?
    最初は少しだったのにだんだん広がってきて怖くなり妊婦でも使えるニキビの薬ぬっているんですが、保湿のほうがだいじなんですかね?病院に13日行くので聞いてみようかとも思っていますが同じような方がいて安心してます😅😆

• 2月9日
  • cocco

cocco

同じです~おでこにニキビや吹き出物。
    胸元もポツポツ赤く痒いです。
    背中もたまーに痒くなります。

私は痒くならないよう保湿しています😊
    妊娠中ってなにかと肌トラブルもあるし大変ですよね😂

• 2月9日
  • クロエ

クロエ

coccoさんは一人目の時もこうなりましたか?
    わたし初めてなので不安だったんです。😂
    インターネットでみたら肌トラブルが酷いと男の子ってかいてあって本当なのかな?っておもったり。。気になっちゃってw

• 2月9日