※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり♡
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。見えない所に行くと泣き、私を見ると笑う。人見知り始まったのか、いつ落ち着くか不安。同じ経験のママさん、アドバイスください。

もうすぐ4ヶ月の男の子のママです。
ここ最近私がトイレに行ったり、料理をするのに少し見えない所に行くとギャン泣きで困ってます。

同居の義母に抱っこしてもらっていても、見えないとギャン泣きで私が見えると泣き止み、私が抱っこすると笑っているので、完全にママを認識しているようです。

私からすると嬉しいのですが(笑)義父母にもうママじゃなきゃダメなんて早すぎるとか言われます…
これは人見知りが始まったってことなんでしょうか?
いつになれば落ち着きますか?
同じくらいのお子さんのママ、先輩ママさん教えて下さい。

コメント

deleted user

早すぎることないと思います!
可愛いですよね。人見知り。笑

うちは4ヶ月の頃から今までずっとそうです。最近やっとトイレにはゆっくり入れるようになりました。

人見知りが始まった頃には半年くらいで収まるよーって聞いてました。
子供によってだとは思いますがf^_^;

  • りり♡

    りり♡

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり人見知りなんですね!でも我が家は旦那両親と同居のため、毎日会っているのに人見知りしちゃうんですかね?実に気まずいです(´∀`;)
    1歳まで続くこともあるんですね。ママっ子で可愛いけど大変ですよね。
    預ける時とかはどうしていますか?

    • 5月18日
m,m

うちの娘も4ヶ月ちょっと前から人見知り始まりしたー😞💨
むしろ3ヶ月前から小一時間親に預けただけで、私が居ないのが分かるのかギャン泣き。。
帰れコールが何度も来ました😁💦
お風呂に入ってる間にも泣いたり💦💦
まだ落ち着かなそうですが今日は知り合いに抱っこされても泣きませんでした🙆
でも母としては嬉しかったりするんですけどね😁

  • りり♡

    りり♡

    コメントありがとうございます♡
    同じですね!うちも旦那に1時間預けたら家出た瞬間から帰るまでギャン泣きだったようです(´∀`;)我が家の場合旦那が育児しなさすぎだからか⁉︎笑
    帰れコール来ちゃったら、ゆっくり出来ないですよね。私もこれから友人の結婚式で実家に長時間預けなければいけないので、どうなることか心配でたまりません(´・ω・`)

    • 5月18日
  • m,m

    m,m

    うちの旦那もほぼ育児せず、お風呂に入れるぐらいですが、何故か旦那と2時間2人でも大丈夫だったようです😓
    ホントに何故だ😱と疑問です。笑
    結婚式あるのですねー☺
    私も来月友人の結婚式があるのですが、完母で哺乳瓶もダメだし、連れて行くことにしました💦
    預けるのも心配になっちゃいますよね😵

    • 5月18日
  • りり♡

    りり♡

    返信ありがとうございます♡
    旦那さんうちとまったく同じです!笑
    大丈夫だとホッとする反面、なぜ困らせなかった⁉︎と悔しかったりもします(ノ∀`)笑

    哺乳瓶ダメだと連れて行くしかないですね。うちは先月から完母になったので哺乳瓶は大丈夫だし実家へ預けていく予定なんですが、連れて行くべきなのか悩み始めました。。
    でもギャン泣きされたら外出るしかないですよね(´・ω・`)迷います。。

    • 5月18日
  • m,m

    m,m

    私もそれ思いますー❗
    泣いてないのに安心しながらも、泣いてやれば良かったのにー💨なんて。。笑
    哺乳瓶飲んでくれるのは良いですね~😁
    泣かれたら外出るしかないですねー😵
    挙式なんか特にドキドキですが😭
    あとはおんぶ、抱っこで凌ぎたいと思います❗
    お互い楽しく結婚式に参加出来ると良いですね😁💕

    • 5月18日
  • りり♡

    りり♡

    思うことは同じですね(ノ∀`)笑

    挙式は後ろの方に座ってすぐ出れるようにしておくしかないですよね。でも8時間とか離れておっぱいも張るし大変なら、ゆっくりは出来ないけど、連れて行く方がいい気もしてきました(´∀`;)友人は連れて行くの大歓迎なようだし、私ももう少し考えてみます!

    • 5月18日
yui♡

うちの子も人見知り早かったですよヽ(;▽;)ノ
4ヵ月くらいから始まったかな?
徐々にひどくなり、今は私と旦那以外が抱っこした途端に人さらいにあったようにギャン泣きします(笑)
私が抱っこするとピタッっと泣き止むので嬉しいですが自分の母が抱っこして泣くと気まずい気持ちの方が強いですwww
人見知り早く終わって欲しいです(;_;)w

  • りり♡

    りり♡

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり人見知りなんですね!
    人さらいww笑ってしまいました(ノ∀`)
    自分の母もそうですが、義母はもっと気まずいです。。内心嬉しいんですけどね♡笑
    どうしても預けなければいけない時は、ずっとギャン泣きされますか?

    • 5月18日
  • yui♡

    yui♡

    人見知りが始まってから1度、歯医者に行くために預けたらずっと泣いていたみたいで、外を散歩したりして気を紛らわせたけど5分も持たず、私が帰ったら泣き疲れて寝ていました(笑)
    かわいそうなことをしたなぁ(;_;)
    と、思いましたがゆっくりトイレも行けないのもつらいですよね(;_;)

    • 5月18日
  • りり♡

    りり♡

    返信ありがとうございます♡
    やっぱりそうなっちゃうんですね(´・ω・`)
    これから友人の結婚式がいくつか控えているので、どうなることか不安です。。
    最終兵器の(笑)おっぱいもないし、長時間耐えられるか心配です(´;ω;`)

    • 5月18日
  • yui♡

    yui♡

    カフカのDVDがトイザらスに売ってるんですが、いいですよ!www
    毎日だったら子供も見慣れて泣き止みませんが、たまにだったら効果あるかもしれません!

    • 5月18日
  • りり♡

    りり♡

    カフカのDVD⁈初めて聞きました!
    さっそく調べてみます♡それで長時間持てばいいなぁ〜

    • 5月18日
ねね@龍斗

こんばんわ!

人見知りは大変ですね!
うちは一切人見知りが無く誰に抱かれてもニコニコでしたので

でも、最近後追いが酷くなってて同じような状況です
顔が見えないとギャン泣き。立つとギャン泣き。

だからトイレにも一緒に入ります!
うんちの時は凄く驚きますよ😏わら
またその顔が可愛いので別にいっか!って呑気に連れてってます!

  • りり♡

    りり♡

    誰にでもニコニコ愛想が良い子って可愛いですよね♡♡どこ行っても可愛がられるでしょうね(^^)

    後追いも可愛いけどまた大変ですよね。トイレ一緒に入るの分かります(笑)私もあまりに泣き方が酷いと抱いたままトイレにこもることも(´∀`;)
    出るものも出なくなってしまう!笑

    • 5月18日
  • ねね@龍斗

    ねね@龍斗

    本当そこはよかったなって思ってます!
    ありがたい事に可愛がってもらってます💓

    本当に!可愛いと思ったのは初めだけ!って感じですわら
    トイレ一緒に行ってが当たり前になりつつありますよねわら
    最近では普通に出ちゃいますわら

    • 5月18日
  • りり♡

    りり♡

    いっぱい愛情受けて幸せな息子さんですね♡

    私もその内当たり前になって、気にせず出るようになりますかね(ノ∀`)笑

    • 5月18日