※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりもも
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。切れ痔になり、血が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になってます!!妊娠してから便秘になり、便がとても固くなりました。昨日から便が固すぎて直前まで出てるのに全然でなくてすごい力んでしまい、切れ痔になりました。そして今日も直前まで便が来てるのに全然出なく血もたくさん出ました(>_<)今も便が肛門付近に残ってる感じで違和感があります。。病院にも一応電話したのですが少しずつ違和感やむくみも減ってきたので行くまでもないかな?とおもい、今マグミッドを二錠飲んで様子をみています。妊娠中便が固くて直前で止まってなかなかでなかったっていう人はいらっしゃいますか?お話しが聞きたいのでよろしくお願いします(>_<)

コメント

ママリ

私も初期から固すぎて中々出なくて切れ痔になりました〜😂
すごい痛いし出切った感じしないですよね…😭💦
健診で相談してマグミットとラキソベロンという薬貰って今も飲み続けてます!

• のりもも

のりもも

返信ありがとうございます!!本当に出そうで出ないのが辛すぎますよね😢でも力みすぎると血がすごい出るのが嫌だから諦めます。。便が肛門の直前で止まると変な話しおまたとかもプクーッとむくみませんか(>_<)?

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

マグミット飲んでる間は便を柔らかくするけど、飲んでない時に作られた便には効かないから自分で調整して続けて飲まないとダメだよって先生に言われましたので、お持ちでしたら毎日飲んだ方がいいと思います🙌
    なりますなります!
    子宮?赤ちゃん?出てきちゃう!って思います😂

• 2月9日
  • のりもも

のりもも

同じ方がいらっしゃって安心しました!プクッておまた膨らみますよね(>_<)早く違和感なくなってほしいです。。明日も違和感がなくならなかったら病院に行こうと思います!!ありがとうございました!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、お大事にしてください😊🌷

• 2月9日