※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子供にゲームをやらせるのは良いか悪いか、画面を見てコントローラーを使うゲームを1日何十分かやらせることについて、皆さんはどう思いますか?

最近子供が毎日旦那のゲームを教えてもらってやる時があります。
子供がゲームって良いのか良くないのかだと、皆さんは子供にゲームやらせるのは良くないと思いますか?
目に良くないのも思うのと10分か15分ぐらいならよくても、1日何十分かゲームします。
小さいゲームではなくて画面を見てコントローラー使ってするゲームです。

コメント

じゃむ

まぁ何歳かにもよりますが、今の時代ゲームなしでは子供はキツいと思うので、短時間ならいいかなと思います

• m

m

1時間ぐらいやる日もあります。
    毎日でも2時間とかじゃなければ大丈夫ですよね。

• 2月9日
  • じゃむ

じゃむ

そうですね、それくらいならわたしは許容範囲です。
    ただし、小学校入るくらいの年齢ってことが前提ですが!

• 2月9日
ゆきち

いいかわるいかで言ったらあまりよくないかなとも思うしやらないに越したことはないと思いますが、上の方と同じく年齢にもよりますが、友達とゲームをすることが多くなれば自分だけやらないとゆうのも可哀想なので時間決めてやる分にはいいのかなとは思います😄

うちは大人になるまでやらせない予定です。
というのは依存性が強いものは避けた方がいいと思っているからです。
夫も自分の経験から絶対にやらせないと言っています。

らる

私自身小さい頃からゲームっ子でした😂制限もかけられた事もなく育ちました😅が、視力は未だに1.2両目共あるし、頭もそこそこ…笑 成績は中の上か上の下ぐらいでした😂笑
ゲームしてる事で学校でもその話題で盛り上がったり、休みの日も友達とゲームしてたりしましたよ🙆‍♀️💕女でこれだったから男は尚更だと思って何も制限していません💦駄目なんでしょうけど…💦あっ、でも宿題とかしなきゃいけない事はしてから!っては約束してます🙆‍♀️✨あまあまゆるゆるな家庭かもですね😅💦普段スイミングにスポ少のサッカーもしてるので、割と外に出て活動してる事の方が何だかんだ多いですが😅
私はゲームは悪い事だとは思いません☺️💕が、やる事はやってから!が前提でです🙇‍♀️✨

もな👠

何歳の子ですか?
小学生高学年とかならゲームが話題になることもあるだろうし、それで仲間外れにされるのもな…と思います。本人がやりたがっているのなら。

目が悪くなってもコンタクトあるしなーと視力が悪い私は思ってしまいます😭