※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

七五三の段取りについて相談です。家族写真とお参りを別日で行うか、写真館で着付けと写真を撮ってからお参りする流れが知りたいです。シーズンが近いので前もって調べたいです。

七五三についてお尋ねです🎵

今年七五三なんですが、皆様はどのような段取りで
行いましたか?
また、行うつもりですか?

自分の時が何もせず家で写真だけだったんですが、
娘にはできたら家族写真をとったり、お参りにもいきたいと思っています。

その場合、写真はお参りと別日ですか??
また、写真館で着付けもいれてしてもらって、その後写真、お参りなどの流れなんですか?

今はどのように行えばいいかわからず、また、シーズンギリギリだとどこも多くてダメなんじゃないかトオモッテ前もってしりたいです?お願いします!!

コメント

今年の12月で3歳の次女は
11月にお参りして後撮りで年明けて1月頃に写真撮影します😊

去年の9月に3歳になった長女は10月に前撮りして11月にお参りしました😊

出来れば写真は3歳なって撮りたいなと思ってます😊

長女が3歳の時は前撮りを6月にして11月の七五三にはお参りをしてそのまま義実家へ無事七五三終えました、と報告に行きました。
6月に行った前撮りはスタジオの可愛いお被布お借りして撮影して(あとドレスを1着選んで撮影しました)、七五三当日は楽天で買ったお被布を着せました😊今は素人でも簡単に着脱出来るお着物なので楽でした🎵