※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

栃木県の足利市にお住まいの方にに質問なんですが、足利は妊婦さんの歯医者て申請しないとお金は戻らないのでしょうか?

栃木県の足利市にお住まいの方にに質問なんですが、足利は妊婦さんの歯医者て申請しないとお金は戻らないのでしょうか?

コメント

⑅みにぃ⑅

歯医者で申請する必要ないですよ!
きちんと領収書をもらば大丈夫です✨市外の歯医者でもお金戻ってきましたよ( ˙˘˙ )

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。佐野の歯科なんですが、領収書をとっておいて、市役所に申請する形ですか?治療費以外は無料になるものですか?

• 2月9日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

佐野でも大丈夫ですよ!受診した翌月~1年以内までが手続きが可能です。

拾い画のような用紙をとっておけば大丈夫かと思います。無料にはならないですよ💦

医療費から各病院500円の手数料が引かれます。その差額が手続きした翌月に振り込まれます。

保険適用外の部分は振り込まれません。

また他にも色々受診してるようでしたらある程度溜めておいて手続きした方が手数料がかかる回数?が減り
    お得ですよ( ˙˘˙ )

• 2月9日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね。足利だと、公民館でも出来ますかね?スミマセン。質問ばかりで

• 2月9日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

全然大丈夫ですよ✨
    はい、できます! ただ手続きが出来る公民館とそうじゃないとこがあるので、近くの公民館に1度電話して確認してから行くことをおすすめします(*ˊ˘ˋ*)♪

用紙が足りなければ

• 2月9日
  • ともとも

ともとも

詳しく教えて下さりありがとうございました

• 2月9日