※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれたら、一緒に寝るか別で寝かせるか迷っています。ベッドガードやプレイヤードなど、どうやって赤ちゃんを寝かせているか教えてください。

今旦那とダブルベッドで寝てるんですが、赤ちゃん産まれたらどうしようか迷っています。

高さがあるのでベッドガードを使って一緒に寝るか、寝かせられる折り畳みのプレイヤードなどで別で寝るか迷っています。

ベビーベッドのような木のしっかりしているやつだと邪魔かなぁと思ったりしました💦

皆さま赤ちゃんどうやって寝かせてますか?

コメント

ぽぽママ

新生児の頃から赤ちゃんを
壁側にして3人で寝てました😌

メメ

うちはベッドを壁付にして壁側に赤ちゃん寝かせてました。
ベビーベッドも購入したんですが寝てくれなくて💦
プレイヤードは物によっては就寝には使えないので注意してみてください☺️

こりす

うちもダブルベッドでしたが
潰しても怖いし
ベビーベッド置くスペースも無く
ダブルベッドは売って?譲って?
敷布団に川の字で寝てます!

ゆい

ダブルベッドに私と子供で旦那は折りたたみベッドです!
子供は壁側にして落ちないよーにしてます!

あーか

折りたたみベットで寝かせてましたよー!
プレイヤードは長時間使えないのて、ココネルのものです!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は旦那とダブルベッド使って、子どもは木のベビーベッドで寝かせてましたが、邪魔だし、授乳のたびに私のベッドに連れてきて、添い乳ができないので、授乳クッションでしていたらしんどかったです💦でも結局完ミにしたのですが…
なので、ベッドは義母に引き取ってもらい、敷布団で寝てます。今は旦那がシングルで、私と子どもがセミダブルで寝てます。カビが来るので布団の上げ下げが大変ですが、敷布団の方がうちは楽です😊
ベッドにくっつけてられるベビーベッドもあるみたいですね!ベッド手放したくないならそれもいいかもしれませんね✨

いちごめろんぱん🔰

ベビーベッド設置しましたが、ぐずる時は旦那と私の間で添い寝してます☺️💓

ダブルベッドと折り畳みできる
シングルベッドで3人で
寝てます!
寝返りできない時はすぐミルクが
あげれるように通路側でしたが
動くようになってからは
壁側にしました!

あんず

私はベッドの足をはずして、すのこの上にベッド用のマットレスという状態にして(床からは20センチくらいの高さに寝るような感じです)赤ちゃんは敷き布団に寝かせてました☺️
夜中授乳するときはベッドのマットレスに腰掛けられて楽ですよ😊

little

ベビーベットほんと数ヶ月しかつかわないし夜中の授乳で何度も起きるときに立ち上がったりがめんどくさかったです。
ただ、寝返りしたりもうすこし大きくなると寝相がわるく
大人のベットにもねせれず布団ひいて寝てます😓