※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん🐧
妊娠・出産

初出産で里帰り出産を予定している女性が、入院の部屋選びについて相談しています。5000円の部屋を選ぶか悩んでおり、シャワーやトイレの必要性を知りたいそうです。他の部屋は考慮していないそうです。

初めての出産でわからず、質問させて下さい。

里帰り出産で来月から地元に帰り、その初診で入院についてのお話があるそうです。
病室についての相談なのですが…

差額なし
個室 洗面台あり(テレビやロッカーはあります)
+5000円
個室 上に加えてシャワー、トイレ付き

5000円の部屋にしようと思っているのですが、部屋にシャワーやトイレは必要でしたか?
無知な私に経験のある方、教えてください😭😭😭

その他にも、7000円、12000円といろいろな部屋があるのですが、そこは考えてないです。

部屋以外にあるお風呂やシャワールームはとてもキレイです。トイレはわかりません…。

コメント

ママリ

下の子は差額払って個室にしました!高い病院で、ランク下の部屋でも1日¥12000しましたが…笑
いちいち赤ちゃん預けなくて済むので部屋にトイレあってよかったです💓
でも上の子の時、大部屋でトイレなかったですがそれはそれでなんとかなりました😊

• ぺん🐧

ぺん🐧

早々に回答ありがとうございます😭
    出産経験があって12000円でもトイレ付きにしたということは、そちらの方がいいということですよね😍
    産後のことも全くイメージわかなくて…
    ありがとうございます‼︎

• 2月9日
こるん

絶対部屋にトイレシャワーあるほうがいいです!!
シャワー共有だと自分の時間で入りにくいですし、トイレも産後便秘になりやすいので部屋にある方が出やすいです!!
いちいち部屋の外に夜中出て行くのもなんか気使いますし。

• ぺん🐧

ぺん🐧

ありがとうございます😭
    そうですよね!
    自分以外にも入院されてる方はいますもんね。
    今もトイレが近くて夜中起きることがあるので、たしかに外にでるのは気を使いますね😭
    とっても勉強になりました😍

• 2月9日

1人目個室、シャワートイレ付き
2人目大部屋、トイレありシャワーなし

でしたが、お部屋にシャワーとトイレあつた方が良かったです!!
産後すぐはお股や体中が痛く、歩くのも一苦労でしたので、トイレは1日何回も行きますし、部屋にあった方が楽でした。
シャワーは部屋ににないと時間を予約して入る感じだったので、自由にいつでも入れる部屋シャワーのが助かりました☺️

• ぺん🐧

ぺん🐧

ありがとうございます😭
    初めての出産で、産後のことが全くわからなくて…
    教えて頂きありがとうございます‼︎
    歩くのも一苦労だったりするのですね🥺それは、部屋にあった方がよさそうですね😱
    アドバイスありがとうございました‼︎

• 2月9日
レモン

シャワールーム有れば便利ですよ
私は個室で、シャワー、トイレ付きでした!
産後翌日くらいに軽く足だけでもシャワー浴びました!

無ければウェットティッシュなどで体拭いたら大丈夫です!
髪の毛も痒くなるから洗い流さないシャンプーが市販されてるから有れば便利です!

• ぺん🐧

ぺん🐧

ありがとうございます😊
    部屋にあれば好きな時間に入れますもんね‼︎
    いろいろとアドバイスもありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!

• 2月9日