※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

出産後、戌の日にもらった腹帯やお守りはどうしたらいいか迷っています。お参りに持っていくべきでしょうか?

こんにちは😃カテゴリ違いだったらすみません😢

去年12月末に出産しました!
何事もなく出血多量(^-^;以外は元気で産みました。
何とか子育てに慣れてきて、最近旦那さんが赤ちゃんを見てくれてる間少しお出かけができるようになりました。

新年は子育てもありなかなか出れず今日遅くはなりましたが家族の分含めてお参りにいきます。
そこで質問ですが戌の日にもらった腹帯や札やみんなからもらったお守りはどうしましたか?
今日お参りにいくので一緒に持っていくべきか?

札とか立派なのでとっておくべきか?
皆さんはどうされましたか?良かったら教えてください☺️‼️

ちなみに私と友達でいく予定です。

コメント

こまめ

こんにちは(*Ü*)
ご出産おめでとうございます!
安産祈願でいただいたお札やお守りはお宮参りの時に神社に持っていく予定です😊

のんちゅ

こんにちは😃
母子ともに無事なご出産おめでとうございます‼

私は戌の日の安産祈願でお参りしたところでお宮参りをしたのでそのときに持っていきましたよ✨

はじめてのママリ🔰

私の安産祈願したところは
お礼参りの時に御札も腹帯もお返しすると説明書がありました☺️

ご出産おめでとうございます🎉

私はお宮参りの時に、ありがとうの気持ちと共に、全てお返ししました😃
お宮参りでまたお札やお守りはもらったので、入れ替わっただけですね!

ぽん

安産祈願した所へお礼参りに行きお守りなど返却しましたよ🙆‍♀️

み

安産祈願してもらったところで返しましたよ✨

はじめてのママリ

有名な水天宮の場合ですが、お札お返しするみたいです❣️
うちの場合は戌の日参りを夫婦だけで済ませて、別途親が水天宮で祈祷して来てくれたので、返却も親がお礼参り兼ねて行ってきてくれるとの事で、お願いしちゃいました💦

かな

ご出産おめでとうございます☺️
戌の日参りをしてから1年以内に
頂いた神社にお返しすることが望ましいですよ😌
その時に、無事に出産しました
という、お礼の報告をすれば大丈夫です☺️