※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonoco
妊娠・出産

初産の39週5日で初めて内診され、痛みに驚いている。内診後に腰とお腹が痛み、透明のおりものが出ている。内診後の感じや経験を知りたい。現在横になっているが、赤ちゃんが活発に動き、腰の痛みが辛い。

内診グリグリ。39週5日の初産婦です。本日、初めて内診されました。痛くてびっくりしました°・(ノД`)・°・

内診後から腰、お腹が痛くて、透明のおりものがでているのですが、グリグリ後、どんな感じでしたか??陣痛につながり出産になった、とかおしるしはあったけど、特に変わらず3日後に陣痛がきた、など教えてほしいです(´ω`)

とりあえず、今、横になってますが…赤ちゃんがモゾモゾ動くし、(最近おとなしかった)腰が痛くてたまらないですー°・(ノД`)・°・
晩ごはん作ろうと思ってたのにーw

コメント

一姫二太郎+妊娠中

私は腰が痛くなってお腹がはって前駆陣痛につながり入院して次の日に促進剤をして出産しました。

彪mama♡

私は動かないと産まれないなんてよく言われていたのでいつも通り動いてました(^_^;)
1人だと不安ですよね(´・_・`)
すぐに病院に電話できる準備をして何があってもいいように家族に連絡しておいたほうがいいですよ!
不安だと思いますが落ち着いて頑張ってください♪
はやく赤ちゃんにあえるといいですね♪

彪mama♡

めちゃくちゃ痛いですよね(´・_・`)
私は予定日+5日目で内診グリグリされました(^_^;)
その後は生理痛のような痛みが続き、その日の夜破水がありそのまま病院へ!
そんな感じでした(^_^;)

nonoco

そうなんですねぇ!内診のチカラ、おそるべしですね(´ω`)

ここまで穏やかに過ごしてきた分、痛みで先生に少し悪意が芽生えちゃいましたw

初産なので…陣痛の区別がつきません°・(ノД`)・°・が、まだ腰、お腹、共に痛いですー(´ω`)

nonoco

破水するパターンもあるのですねぇ!生理痛…今まさにそんなかんじです(*´д`*)ハァハァ
動いていいんですかね!?
よくわからず、横になったままでいるのですが…。今、ひとりぼっちなので、不安です°・(ノД`)・°・

ライス

先週の木曜37週6日で検診→グリグリ。
次の日に、おしるしのようなものがありましたが、まだ陣痛にはなっていません。

でもこの2・3日腰の痛みが不規則であります。

もーすぐ出会えますね♡
頑張りましょうヽ(´ー`)ノ

ぺちこ

懐かしい…♡内診グリグリw
上の子の時グリグリされましたが
無痛と言うかなんにもなく
内診グリグリ3日後に出産しました(o^^o)
帰宅した時に前駆陣痛が三日間続いたみたいな感じでずっと腰や張りがありましたよ♪初産でしょうか?急がなくても遅めに行っても出産は間に合いますよ(o^^o)大丈夫です♪私は陣痛間隔アプリをずっといじくってました笑
あと少しでベビーちゃんに会えます♡

右回りでつるんと産まれますように(o^^o)安産すっぽん♪

nonoco

早めからの内診だったんですねぇ!内診後、割と日数たっていらっしゃるんですね(๑′ᴗ‵๑)

夜は旦那が仕事でいないので、不安でいっぱいでしたが、まだ大丈夫かな?とも思えて少し安心しました(*´д`*)
がんばりましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

nonoco

ありがとうございますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
そうなんですね。前駆陣痛3日間!みなさんいろんなパターンがあるのですねぇ(・∀・)

陣痛アプリ、ダウンロードしたまま、まだ使ってなかったです!ポチポチ私もしようかなと思いますw

nonoco

たまたまさっき母から連絡があって、伝えました。何か察したんでしょうか(笑)
旦那は検診についてきてくれていて痛いよーと訴えたんですけど、仕事に行ってしまいました(´ω`)まだ痛いと言った方がいいかな…( ͒ ु- •̫̮ - ू ͒)
とりあえずは、少しずつ動いてみます!連続回答ありがとうございました。

私はおりてなくて頭に触れれなかったのか痛くなかったんです。
グリグリされた後からは、少量ですが鮮血が続いています。
今日で4日目です。陣痛が待ち遠しいですね。(*^_^*)

nonoco

痛くなかったんですか!うらやましい…(´ω`)
私はあれから出血はないのですが、腰とお腹は痛いままです。歩くのもしんどい( •́ .̫ •̀ )↷↷
陣痛ってどんななんですかねー?
今度はそっちが不安ですw

nonoco

みなさん丁寧に回答ありがとうございました!
今朝、お腹が定期的に痛くて、時間を計って10〜5分間隔だったので、病院に電話しました。
すごい痛い!という感じでもないんですがーと伝えましたが、一応受診することに。
私の顔を見るや否や、「んー!まだだね!顔と歩き方でまだって思った!」と言われ(笑)
家に帰ってきました。このくらいはまだと思って無理はしない程度に動いていこうと思います(。•̀◡-)✧
みなさんからの言葉、あったかかったです!ありがとうございました꒰ ♡´∀`♡ ꒱