※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の便秘や貧血で悩んでいます。鉄剤が便秘を引き起こすので、飲みたくないです。吐き悪阻もありますが、鉄分を摂取できるおすすめ食材はありますか?妊娠サプリも摂取中です。

妊娠してから便秘で、
おまけに貧血の数値が出てしまい、
鉄剤を飲むように言われました。

が、鉄剤って便秘になりますよね?
ただでさえ便秘なので飲みたくなくて💦

吐き悪阻もあり、食べれるものは限られてますが
そんな中でも鉄分をとれるおすすめはありませんか?
ちなみに葉酸、カルシウム、鉄分の入った
妊婦さん用サプリメントは飲んでます!

コメント

つー🌼

鉄のはいったヨーグルト、
飲むヨーグルトとか摂ってました!

yam

献血をしたくて血液濃度の検査をしたときに、貧血だからダメって言われたのですが、そっから3日間ひたすら毎食ほうれん草を食べたら3日目には献血できる血液濃度になったのでほうれん草おすすめです☺🙌

おじょこ

病院で出されたなら飲んだ方がいいと思いますよ💦わたし食事に気をつかってても数値低かったです😭私も元々便秘でいやだなぁーと思いましたが、バナナ入れたヨーグルト毎日食べたりあったかいお茶いつもより多く飲んだり、とにかく水分こまめにとるようにしてたらわりと大丈夫でした🙆‍♀️💓

はじめてのママリ🔰

便秘になるんですか??
毎日飲んでますが便秘にはなりませんでした😊

緑茶🍵GreenSmoothy

食品からとれる鉄にはヘム鉄(肉魚)、非ヘム鉄(卵貝野菜)があります。
非ヘム鉄は吸収率が低く、ビタミンCとタンパク質ととるとアップします。

鉄玉子という鉄の玉をヤカンに入れてお湯を沸かして飲んだり、料理の鍋に入れるのもおススメです。これはヘム鉄です。

サプリメントなら、キレート鉄が副作用が少なく、即効性があります。nowフーズの鉄か、フェロケル(葉酸入りなので、中期以後飲むのはオススメしない)がAmazonで買えます。

処方されたのなら飲むのが一番だと思いますが💦
便秘薬は処方されませんでしたか??
私は鉄剤と一緒に酸化マグネシウムもらいましたよ!
コップ一杯以上の多めの水で飲んだ方がいいと言われて飲んでました。
お陰で入院の寝たきり生活でも便秘にはなりませんでした😊