※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑
妊娠・出産

つわりがつらく、日中はまだいいが夕方から夜にかけてつらい症状が出てしまいます。食べ物で回復する方法や産院での薬の検討もしています。

いつもお世話になってます!
つわりがつらいです😢

上の子の面倒で気持ち悪いときも寝てはいられず、
ずっと車酔いみたいな感じで一日過ごしてます。。
午前中はまだいいのですが、夕方〜夜がグロッキーでなにも出来ません😢😢

つわり中、気持ち悪い時にこれ食べたら回復したよー!みたいなもの教えて下さい🤢

動けなさすぎて、産院にて薬も検討中です💦💦

コメント

辛いですね…ほんとわかります。

私はなぜか、、。
マックのポテト🍟なら大丈夫でした!笑

あるあるだと思いますが…

• 🦑

🦑

1人目の時はマックのポテト常備だったのですが、歳なのか胸焼けするようになり、、ポテトチップスもNG。。。

サラダばっかり食べてますが、食べすぎるとゲップ&吐き気😔

歳には勝てないのか。。。と

• 2月9日
まる

私もその週数のとき悪阻ひどくて、同じく夕方から酷くて吐きまくってました💭

美酢を炭酸で割って飲んだり、サラダはドレッシングによってはめっちゃ美味しく感じて食べれてました!

• 🦑

🦑

美酢の炭酸割り良さそうです!やってみます🤢

ゴマドレがダメになってしまい、、ちょい酸味のある玉ねぎドレッシングでなんとか食べられてます👍

どのドレッシングがよかったですか???😊

• 2月9日
  • まる

まる

私もゴマドレよりは、和風ドレッシング、青じそドレッシングをよくかけて食べてました☺️

• 2月9日
  • 🦑

🦑

青じそ良さそうです😌
    試してみます🙏🙏

• 2月9日
なぎ

似た感じです。
昨年2度流産し、会社にも迷惑かけたし振り回したので(妊娠しました、流産しました。の報告)、今回は安定期まで話すまいと思い仕事に行っています。
同じく船酔いみたいに終日気持ち悪いです。
気が緩むせいか帰宅後の夕方から夜にかけて気持ち悪さに拍車がかかってます。

今は旦那が夜勤なのに起きて子供を公園に連れていってくれてます。
ありがたい…。

今は食べたいものが考えられず、空腹でも少量しか食べられず…。
1人目の時貪り食べたマックのポテトも食べたいとも思わず。

便乗愚痴になってしまいすみません。
お互い早く通常モードに戻れますように。

• 🦑

🦑

私も流産経験者なので実両親、義両親、共にまだ言ってません😔
    自営業なので手伝い頼まれることも多々。。。夕方からぶっ倒れてます🤮

息子もおうち遊びばかりで本当申し訳ない。。。
    私も今回は油系ダメです🤢
    食べないのも気持ち悪いし、、食べたら食べたで胸やけ。。。

かむかむレモンが良いと聞いたのですがなかなか売っておらず。。。。(笑)

やっぱり漢方で緩和も考えてます。。。

• 2月9日