※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

エンジンサウンズでボコボコなるのは何でしょうか? 胃の音ですか?動かしていなくても聞こえる音に困っています。心音や臍帯音が聞こえなくなりました。

エンジンサウンズでボコボコなるのは何でしょうか?胃の音ですか?

いつも最大音量にしてるので耳が痛いくらい、たまにボコボコと行った音がなります。動かしてる時の音に近い感じですが、動かしていなくても聞こえます。

心音と臍帯音は数日前まで聞こえてたのに、ここ数日うまく聞こえません。。

コメント

おもち

食後にやるとボコボコした気がしたので腸などが動いているか、赤ちゃんが動いているかだと思います!

12wくらいから子宮が広くなっているからか、音が同じ場所で聞こえなくて心配しました😱
臍の緒のスタート地点を発見してから辿れるようになりました!今も時々心音が行方不明になります💦

羊水の音じゃないですかね??赤ちゃんが動いてたりするとポコポコと聞こえるそうですよ😌

ma

聴診器と同じで結構摩擦音がうるさいのでそれかもです😵
12週だったら、だいぶ下の方だと思うので下の毛の生え際あたりに機械を触れてからスイッチを入れるのオススメします!
で、聞こえなかったら1度スイッチ切って少し移動してからまたスイッチ入れます。
シュンシュンっていう臍帯音が聞こえたらその位置で角度だけつけて機械を押し付けるとたぶん心音が聞こえます☺️

もう少し週数が進むと心音が大きくなってくるので聞こえやすくなるんですが、12週あたりだと雑音に負けてしまうと思います💦