※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

神戸市の子どもが遊べる場所を知りたいです。3ヶ月の娘がいます。情報が欲しいので、オススメの場所や初めて行った時の感想を教えてください。

神戸市でママされてる方に聞きたいです🙋!
お子さんを支援センターとか児童館など子どもが遊べるようなところって神戸市にオススメとかありますか??また、何ヶ月ぐらいで初めて行きましたか?どんな感じとか教えてもらえると嬉しいです\(^o^)/

ちなみに3ヶ月の娘です!
ママ友とか全くいないから情報がなくて、、
同時にママ友もほしいくらいです(笑)

コメント

じょにちゃん

ワタシは行った事無いですが、ハーバーランドにあるこべっこランドという大型児童支援センターご存知ですか?
ワタシは車乗れないしで地元の児童館しか行かないのですが、行ったママ友が楽しかったって言ってましたよ!週末は結構人いっぱいらしいです(>_<)
ちなみに地元の児童館デビューは半年ぐらいでした。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    こべっこランドの名前しか知らず、どんなとこなのか全く聞いたこともないです。。
    週末人いっぱいなほど人気なんですね😊

    まだそのような施設にはどこにも行ったことがなくて、、やはり半年ぐらいで座れるようになるといいですかね!参考にさせてもらいます。ありがとうございます♡

    • 5月18日
  • じょにちゃん

    じょにちゃん


    他の方の回答みたんですけど…
    北区の北鈴蘭台辺りなんですか?ワタシも北区の鈴蘭台です\(^o^)/

    • 5月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    北区なんですね!!しかも鈴蘭台!✨
    北鈴駅の隣の山の街駅わかります??
    そこが最寄りになります!

    • 5月24日
  • じょにちゃん

    じょにちゃん


    分かります、分かります(*´∀`)♪第1子松岡さんで産みましたし、今回も松岡さんで産みますよ~ほっちさんもそうでしたか?(゜∀゜)笑

    • 5月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    松岡さんなんですか!無痛分娩有名ですよね!!私は実家がオカレディースクリニックに近かったのでそっちにしました(^_^*)

    同じ北区でもこんなに近いなんて!!

    • 5月24日
  • じょにちゃん

    じょにちゃん


    おはようございます!
    ワタシ痛みに弱いので無痛で出産しました(>_<;)笑
    オカさんも無痛あるけどかなり主張しないと無痛にしてもらえないと聞いたので松岡さんにしました(。-∀-)ニヤリ
    実家も北区なんですね~(*´∀`)
    前岡場の方はいらっしゃったんですが、ここまで近い方は初めてでびっくりしました~笑

    • 5月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    無痛ってそこまで痛みってないんですか??
    ほんとオカさんは軽くしか無痛の説明なくて、どうしても無理だったらの最終手段ね!だけでした(笑)(笑)

    こんなに近いとどこかのスーパーとか施設でこれから会いそうですよね\(^o^)/笑

    • 5月25日
ひなの

こべっこらんど行ったことありますよ\( ¨̮ )/
でもおすわりできる子からぐらいじゃないとたくさんのお子さんがいますしちょっと危ないかもです(;_;)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    行ったことあるんですか!!♡
    お座りできてからのほうがいいんですね〜危ないのは怖いのでもう少し待ってから行ってみようと思います!実際のお話ありがとうございまーす♡

    • 5月20日
y

ほっちさんはじめまして!
月齢が近いので嬉しいです\^^/
ママ友希望です(笑)

妊婦の時に、こべっこランド行ったのですが
結構大きい子とか動きが大きい子がいてヒヤヒヤしました…。

まわりの友だちはやっぱりおすわりできてから、児童館デビューしたそうなんですが、怖いですよね(>_<)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    初めまして\(^o^)/
    2ヶ月なんですね♡近い!嬉しい!
    ぜひぜひ仲良くしてくださーい♡
    神戸に住んでらっしゃるんですか??

    こべっこランド行かれたんですか〜!
    子供は元気で無邪気ですもんね(笑)お座りできなかったら寝転がすか抱っこやし3ヶ月なんか連れてくとつぶされるのが目に見える(°_°)笑

    • 5月22日
  • y

    y

    しかも女の子なんですね!
    仲良くしましょー\^^/♡♡
    私は、神戸の須磨区ですよ!

    こべっこランドは、落ち着いて遊ぶには目が離せないです!
    ほんと、潰されますよ( ´・_・` )(笑)

    • 5月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    女の子でーす♡
    須磨区ですか!私は北区\(^o^)/
    須磨は海あるし住んでみたいところです!
    周りにママ友さんとかいるんですか??

    • 5月22日
  • y

    y

    北区は北鈴蘭台とか三田方面にいったことあります♬
    須磨区は何も無い…(笑)

    ママ友は2人いますよ!
    すくないので寂しいです( ; ; )

    • 5月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    北鈴蘭台の隣の駅に住んでます!
    北区の方が田舎ですし何もないですよ(´・_・`)笑

    ママ友いるだけ羨ましいです😊
    まどかままさんは地元も神戸ですか??

    • 5月22日
  • y

    y

    北鈴蘭台のあたり、冬めっちゃ寒いですよね!
    雪積もってるし…(笑)

    ママ友なりましょー!
    地元も、須磨ですよ\^^/

    • 5月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんと!同じ神戸でも北区帰ってくると1〜2度温度下がって寒いし雪積もっててびっくりします(笑)

    ママ友全くいないので
    りあるに嬉しいです〜(T_T)💓
    もう少し大きくなったりしたら
    一緒に遊んでもらえますか??🙋

    ずっと須磨ですか✨私もずっと北区です(笑)

    • 5月22日
  • y

    y

    旦那の実家が三田で、この前北区通った時に寒くてびっくり…(笑)

    やったー!
    一緒に遊びましょう\^^/
    児童館とかこべっこランドとか行けたらいいですね♬

    ちなみに、私も専業主婦です(笑)

    • 5月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    旦那さんの実家三田なんですか!!
    北区も同じ神戸なのになーって不思議です(笑)

    よろしくでーす\(^o^)/💓
    誰か友達居てくれるともっと楽しくなりますし!😇

    実は授かり婚でクリスマス入籍なのでだいぶ新米主婦ですが(´・_・`)笑

    • 5月23日
  • y

    y

    最近、夜はヒヤッとするけど
    北区は寒いんかなー??

    私も授かり婚で、12/1入籍ですよ!!(笑)
    めっちゃ共通点あるから親近感…😂

    • 5月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    夜ヒヤッとします!昼夜の温度差ハンパない💦

    え!ほんとですか?!それはもう親近感ありすぎていろいろお話ししたすぎる\(^o^)/✨まだなんかありそうですね(笑)

    • 5月24日
  • y

    y

    風邪ひかんようにしないと、大変やんねー!

    ほっちさんは今年23歳?
    なんか写真見る限りめっちゃ大人っぽく見える!!(*^ω^*)

    共通点まだありそう\^^/

    • 5月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    温度調整大変です😂

    そうです!今日で23歳なりました!(笑)
    写真は大人っぽいと言われますが背が151しかないので実際見るとそんなことないみたいです(°_°)笑

    • 5月24日
  • y

    y

    赤ちゃんの服装とか大変そう…(´・_・`)

    え!誕生日おめでとうございます♡♡
    お祝いしてもらいましたかー?
    私は、あと2週間で25です!歳も近い♬

    小柄な感じですね\( ˆoˆ )/

    • 5月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    自分の服装も迷うのに子どもはもっと迷いますよ(笑)

    ありがとうございます〜😊💕
    今年はちょうど旦那が社員旅行に行ってるので実家に帰ってきてお祝いしてもらいました!旦那とは明日誕生日会します!(笑)
    誕生日も歳も近ーい!!👏🏻✨

    旦那さんのお休みは土日とかですか??

    • 5月25日
  • y

    y

    子どもの服、どこで買ってますか??

    23歳は、仕事してたなあ♡♡(笑)
    実家でお祝いお母さんたちも嬉しかったでしょうね〜😛💓

    旦那さん年上で羨ましい〜♬
    休みは、土日ですよ!

    • 5月25日
  • y

    y

    よかったら、連絡先交換しませんか?
    ここやと個人情報ばれそう😂(笑)

    • 5月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    あ、ほんとですね😭
    質問ばっかりすみませーん😂💦

    LINEやってますか??

    • 5月25日
  • y

    y

    LINEやってますよ(*^ω^*)
    rbn.amhy_02で、でてくるかな?

    • 5月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    送ってみます🙋🌟

    • 5月25日
  • y

    y

    待ってます\^^/

    • 5月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    出てきたので送りました!!

    • 5月25日
riiiii

神戸市のどの辺りにお住まいなのでしょうか?( ˊᵕˋ* )

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    神戸の北区です!電車だと30分くらいかけて三宮辺りに降ります(笑)

    • 5月22日