※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

授乳についてアドバイスをお願いします。授乳間隔を延ばすとおっぱいが張って痛いです。回数の減らし方や夜間断乳、卒乳、ミルクへの切り替えについて教えてください。

久々投稿です。
現在もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいます👶

完全母乳で育てていて、授乳間隔はだいたい3時間くらい、1日7〜8回の回数で授乳しています。

後々授乳回数を減らしていきたいし、いつかは夜間断乳や卒乳、それと6月には仕事復帰もあるので、ミルクに切り替えたりしないといけないかなと思っていますが、間隔を3時間あけるとおっぱいがかなり張って痛いです。

初めての育児なので、わからないことだらけなのですが、完全母乳でおっぱいが張ってしまう場合、回数の減らし方や夜間断乳、卒乳や仕事復帰の為のミルクへの切り替えなど、みなさんどうされていたのかアドバイスをもらえると嬉しいです!

コメント

yam

夜中眠い時にミルクの準備するのは大変なので、とりあえず日中にミルクの試したりしてました~!
おっぱいは張る度にトイレで搾ってました(TT)

• かお

かお

やっぱり搾るしかないですか〜😭
    コメントありがとうございます!

• 2月9日