※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🌼
妊活

排卵検査薬を初めて使い、タイミングが合うと思ったけど、仲良しのタイミングはどんな感じですか?

今回もだめでした、、、
今回は排卵検査薬を初めて使い、タイミングもいい感じだったと思うのですが😭😭
皆さま、仲良しのタイミングはどのような感じですか?

コメント

mini

上の子は排卵日1日前と当日、下の子は4日前です🙂

• natsu🌼

natsu🌼

コメントありがとうございます💖
    排卵日はアプリですか?排卵検査薬ですか?
    回数が多ければいいものでもないのですね🤔

• 2月9日
  • mini

mini

排卵検査薬と基礎体温の併用です☺️

• 2月9日
  • natsu🌼

natsu🌼

ありがとうございます😊
    私も今回初めて併用しました!
    強陽性前と強陽性になってからタイミングとった感じですか?

• 2月9日
  • mini

mini

私は海外製の排卵日2日前から陽性になる排卵検査薬を使いました😄なので強陽性とその翌日(陽性)の日にタイミングをとりました。

• 2月9日
  • natsu🌼

natsu🌼

今回、強陽性の翌日は陽性ではなくうすーくなってたのですが、そこでタイミングとっても遅いですよね、、?

• 2月9日
  • mini

mini

海外製ですか?日本製ですか?

• 2月9日
  • natsu🌼

natsu🌼

今回は日本製でクリアブルー使用しました!次は海外製にしようかと思ってます!

• 2月9日
  • mini

mini

日本製なら強陽性が24時間前なのでもう排卵は終わっているかなと思います😭

• 2月9日
  • natsu🌼

natsu🌼

海外製はもっと前から分かるのですか?

• 2月9日
  • natsu🌼

natsu🌼

日本製で強陽性の日にタイミングとっても遅いということですか?
    質問ばかりすみません😭

• 2月9日
  • mini

mini

海外製は強陽性になってから48時間以内、日本製は24時間以内に排卵が起こります😄 再検査した時に終了線より判定線が薄くなっていたら排卵が終わったということです😊
    日本製でも強陽性の日にタイミングが取れたら充分間に合います😄

• 2月9日
  • natsu🌼

natsu🌼

そうなんですね!!
    海外製、日本製によって違うのですね!
    海外製の方がわかりやすいのかもしれないですね😊

• 2月9日
  • mini

mini

感度は海外製の方が高いのですが、判定線などは日本製の方がわかりやすいかなと思います😅海外製は単価が安い分、作りもチープです。慣れるまで少しわかりにくいかもしれません😣

• 2月9日
  • natsu🌼

natsu🌼

どちらにも良いところがあり、迷いますね💦💦
    最初に日本製だったので、分かりやすく勝手の分かっている日本製のがいいのか迷うところですね。
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊💗

• 2月9日
H@L◡̈♡

先日陽性が出て3人目妊娠中です!
海外製のワンステップを使ってましたが3人とも排卵検査薬を使っての妊娠です☺️💡✨
個人的には排卵検査薬が強陽性になる前の日(排卵日2日前)が1番いいタイミングだと思います!
明日強陽性でそうだな!という見極めが難しいですが…
(1人目2週期目、2人目3週期目(2周期目は化学流産)3人目は2周期目で授かりました)
あとはタイミングとったあとからビタミンEをたくさんとるようにしてます!

• natsu🌼

natsu🌼

コメントありがとうございます😊
    ご懐妊おめでとうございます🎉💗3人目!羨ましすぎます!!

今回、強陽性の前日タイミング取れなかったので次はタイミング取ってみます!
    見極め難しいですよね😭

ビタミンEはサプリでとってますか?

• 2月9日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

まだ病院にも行けていない超初期ですが、排卵検査薬最強だなっと思ってます💡✨

何周期か記録取ると自分のくせみたいなものがわかってくるので大丈夫かと思います☺️💡✨

2人目は検査薬で陽性でるまでサプリでとってました!
    3人目はアーモンド効果飲んでます!

• 2月9日
  • natsu🌼

natsu🌼

そうなんですね✨これから楽しみですね👶💖

排卵検査薬使うのが今回初めてだったので、2周期目も頑張ってみます!
    ちなみに海外製とのことですが、容器に尿を取るやり方ですか?

アーモンド効果は飲んでるのですが、、、どちらも生理後から陽性出るまでですか?

• 2月9日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

無事を願うのみですね😂💦

多分次はもっと自分の調子が掴めると思います☺️💡✨
    ズボラなので直接かけちゃってます😂💦一度紙コップにとってやっていたのですが、結果変わらなかったので😂💦

それならあとは食材で意識してとってもいいかもしれないですね☺️💡✨
    どちらもその期間しか飲んでないです😂💦
    着床しやすくすると聞いたので💡✨

• 2月9日
  • natsu🌼

natsu🌼

検索すると紙コップと書いてあったのですが、直接かけてる方も多いので、今回は海外製使用してみます✨
    どちらで購入されましたか?

食材意識したことなかったので、視野に入れてみます😊
    私もネットで着床しやすくなると見ました!
    今回はサプリも取ってみます!

質問ばかりですみません😣🙏先輩ママ様からのお言葉すごく勉強になります!

• 2月9日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

海外製は中国から届くので今の時期は例の騒動でなかなか届かないかもしれませんが、私はコウノトリネットで買いました☺️💡✨
    1日に2本ずつ使うので日本製だとすごくお金かかりますよね😂💦

とりあえずできることはしたいですよね☺️💡✨
    是非やってみてくださいね💡✨

いえいえ💡✨同じように(特に1人目は💦)試行錯誤しながら妊活していたので、何か一つでもヒントになれば幸いです☺️💡✨
    できるだけ早く赤ちゃんが来てくれますように😊✨

• 2月9日
  • natsu🌼

natsu🌼

中国から届くのですね!今の時期は日本製の方が届くのまだかな〜とソワソワすることなく使えそうですね✨
    コウノトリネット気になってました!
    そうなんです😣高くてびっくりしました(笑)

早速明日ビタミンEサプリ買ってきます!
    ご主人はサプリ飲んでましたか?

周りに妊活してる人がいなくて聞けないので、本当に参考になります🥺💗
    ひとつどころかもう本当にたくさんのヒント頂けて嬉しいです!!
    はい!今回はリセットしてしまったので、生理終わってからまたがんばります💪🏻

• 2月9日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

そうなんですよ😂💦なので通常通りでもリセットしてから頼むと次の排卵日には間に合いませんでした😂💦今はコロナの影響でもっと送れるのかもしれません😭💦
    そこは海外製だと惜しみなく使えますよ😊💡✨

うちは1人目クリニックにもかかったのですが、男性側に問題があることがわかりまして…
    主人は一回に6粒くらい飲んでました😂💦
    それがうまくいったのか1人目妊娠しまして、2人目となったときに同じように飲んでもらったらするっと妊娠😂💦3人目は飲んでもらってません😂💦2人でもいいかな?無理することなくもう1人きてくれたらいいなーくらいのゆるい妊活だったので😊💡✨

なかなか聞きづらいですよね😂💦何かなつさんの知らないことが一つでもお伝えできたならとても嬉しいです☺️✨

• 2月9日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

今は少し費用かかってしまいますが、その方がいいかもしれませんね😭✨

亜鉛、鉄、あとお魚系のサプリなど精子の検査結果を元に片っ端から必要そうなものを6種ほど飲んでもらいました😂💦下着もトランクスに変えてもらって😭💦

生理はあまりズレがないタイプだったのでまずはルナルナなどのアプリで排卵日を予測して10ヶ月ほど妊活しましたが、授かれず一年を前にクリニックに行きました☺️💡年齢が適齢期で半年以上かかるなら何か原因があるのかもと思い…
    最初の周期でタイミングを見てもらいつつ1ヶ月かけて女性側がやれる検査を片っ端からやって異常なし…
    一周期目がリセットしてから主人の精子の検査と卵管造影をやってタイミングを見てもらいつつ自分でも検査薬やってその月に授かりました😂✨
    2人目は妊活開始してから前回やったことをやってみようと思い(子ども連れてクリニック通うの大変なので😂💡)サプリ、排卵検査薬で授かりました☺️💡✨

お答えできることならなんでも答えますので大丈夫ですよ☺️💡✨

• 2月9日
  • natsu🌼

natsu🌼

前の返信、返信欄になっていなくてすみません😭

旦那にはサプリ了承得ているので、私も明日買ってこようと思います!トランクスのが良いのですね🤔

早めに病院行ったほうがいいのかと悩んでいて、、まだ2周期目終わったばかりなのでもう少し様子見てみます!

H@ruka◡̈♡さん苦労されたのですね😭
    3人のお子様がH@ruka◡̈♡さんの元に来てくれてよかったですね💖💖
    そうですよね!お子様連れてクリニックは大変ですよね😣💦

優しいお言葉ありがとうございます✨

• 2月9日
あんにん

排卵日前後2日、排卵日当日の中で2〜3日くらいタイミングが合う時に仲良ししてます!

• natsu🌼

natsu🌼

排卵日はアプリですか?排卵検査薬ですか?

• 2月9日
  • あんにん

あんにん

アプリです!ずっとルナルナを使っています✨

• 2月9日
  • natsu🌼

natsu🌼

私もルナルナ使っています💖
    結構当たりますよね!
    失礼なことお聞きしますが😣旦那さんに排卵日伝えますか?

• 2月9日
  • あんにん

あんにん

ルナルナいいですよね💗
    旦那は妊娠や生理について無知に近いので、毎回この日だよーって教えてます!でも旦那の気まぐれで排卵日から日にちがズレることもよくあります笑

• 2月9日
  • natsu🌼

natsu🌼

私の旦那も無知です(笑)
    うちもそんな感じです!
    プロフィール拝見したのですが、年齢近いです✨私は一つ上ですが、旦那は31なのでなんだか親近感が😂

• 2月9日
  • あんにん

あんにん

あんまりしつこく誘いすぎると面倒くさがられるので難しいです笑
    そうなんですね✨ 年齢近いと何か嬉しくなります💗

• 2月9日
  • natsu🌼

natsu🌼

私もです(笑)
    そんなに焦らなくてもいいじゃんと言われます😣(笑)
    のんびりすぎて困ります😂
    私も嬉しいです💖

• 2月9日
  • あんにん

あんにん

いつか出来るよーとか焦らなくてもって言われますよね😂笑
    私の旦那はバツイチで今は関わり無いですが子ども2人いたので、子ども出来ないわけがないって余計焦らないみたいです🙄笑
    よかったら仲良くしてください💗

• 2月9日
  • natsu🌼

natsu🌼

たしかに!そうすると焦らないかもですね😣💦
    こちらこそ仲良くしてください👍🏻💖

• 2月9日
  • あんにん

あんにん

そうなんです💦
    嬉しいです!よろしくお願いします✨

• 2月9日
ゆうか

排卵検査薬(海外製の安いのなので、1日2回使います!)で、陽性が出始めた日と翌々日に強陽性が出たのでその日の2回で授かりました!

毎日連続しても、精子が薄くなったり質が悪い?みたいなこともあるみたいなので、一日おきくらいが良いと不妊治療に通ってた友人に聞いたので、うちの場合は連日にはならないようにしていました😊

• ゆうか

ゆうか

ちなみに排卵検査薬を使ったら分かりましたが、アプリの予測より4日遅れた排卵でした!
    なので6日間くらいなかなか強陽性にならない排卵検査薬とにらめっこしてました!笑 こういうときでも海外製の安いのをたくさん常備しておいてよかったなと思ってます✨

• 2月9日
  • natsu🌼

natsu🌼

今回初めて排卵検査薬使い、よく分からなかったので、陽性出始めた日から連続でしてしまってました💦
    次は1日おき試してみます!

私もアプリと少しずれてからだったのでにらめっこしてました(笑)
    海外製のもの使ったことないのですが、海外製は容器に浸すタイプですか?

• 2月9日
  • ゆうか

ゆうか

本来の使い方は容器につけると書いてありましたが、私はおしっこかけてます!笑
    小さいので手も少し汚れますが、そのあたりは気にしないタイプなので😂

• 2月9日
  • natsu🌼

natsu🌼

それでも反応は出るのですね!!
    容器につけるの面倒くさくて、日本製使ってました😂
    勉強になりました✨✨

• 2月9日
ととろ

日本の排卵検査薬は高い…金銭的につらくなったので今回から海外のものを使い始めました😭
長男と稽留流産になってしまった子の時は基礎体温とルナルナアプリ、排卵検査薬で頑張っていましたが今は排卵検査薬だけです。
基礎体温を測るのがストレスでストレスで…💧元々睡眠時間も足りてないので測るのをやめました。

ちょっと神頼みみたいな感じでさっきコウノトリキティを注文しました。

• natsu🌼

natsu🌼

本当に日本の排卵検査薬高いですよね!今回初めて使用したのですが、高くてびっくりしました😵!
    海外のものはどうですか?

基礎体温今は毎日頑張ってますが、毎日は大変ですよね😭

コウノトリキティ!よく聞きますよね!
    たくさんの情報ありがとうございます🙏💗

• 2月9日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活してましたが、1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って授かりましたm(_ _)m

• natsu🌼

natsu🌼

今回だめだったので、シリンジ法も試してみようと思ってました!
    シリンジ法何回目で授かりましたか?難しいですか?

質問ばかりすみません😭

• 2月9日
  • トモヨ

トモヨ

1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりましたm(_ _)m

旦那さんに入れて貰ってたので分かんないですが、最初は苦戦するかもしれません✋
    説明書通りにやれば大丈夫だと思います★

• 2月9日
  • natsu🌼

natsu🌼

旦那にお願いすればいいですね😊私もその方法で試してみます!
    ちなみに、どちらで購入されましたか?

• 2月9日
  • トモヨ

トモヨ

Amazonで購入しました✋

• 2月9日
  • natsu🌼

natsu🌼

ありがとうございます🙏✨

• 2月9日
natsu🌼

通常でも届くの遅いのですね💦届かないと不安なので、今回も日本製にします!!

男性のサプリ大切なのかもしれないですね🤔
亜鉛サプリですか?
クリニックは妊活何周期目で行かれましたか〜?
またまた質問ばかりすみません😭😭

本当にありがとうございます😣💗