※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

熱が下がった後に顔や体にボツボツができました。汗ものか手足口病か不安です。同じ経験の方、教えてください。

質問です。
2月6日から熱があり病院へいき、薬をもらって来て飲ませていたのですが薬が効いて熱が下がったと思ったら顔や体全部にボツボツみたいな物ができ始めました。
汗をよくかいていたので汗もの可能性もありますかね?
それとも手足口病みたいなものですかね?😭
初めてのことで分からず同じ経験された方教えて頂きたいです。

コメント

突発疹じゃないですかね?🤔

息子も、熱が出て解熱してから発疹が出たことありますが、小児科で診てもらったら突発疹だと言われました。
手足口病だと、手のひら,足の裏,口の中に小さい水膨れ状の発疹ができると思います。

• 🌻

🌻

これだと思います!
    病院でみてもらうべきですか?そのままでも大丈夫ですかね?

• 2月9日

退会ユーザー

小児科で熱があるうちに診てもらってシロップ薬処方してもらい、発疹出てから心配で小児科で再度診てもらったら特に何も処方されずでした🤔
    発疹に対しての薬は何も出なかったので、そのままでも大丈夫だと思います。

• 2月9日
  • 🌻

🌻

ありがとうございます!
    私も熱の薬は処方して貰ったので様子見ます!詳しく教えて頂き助かりましたありがとうございました😊

• 2月9日

退会ユーザー

娘さんお大事になさってください🍀

• 2月9日
chisaママ◡̈*✧

突発性発疹じゃないですか?

• 🌻

🌻

それっぽいです!

• 2月9日