※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後体質が変わった人いますか?私はもともとお酒が好きで(強くはないけ…

産後体質が変わった人いますか??

私はもともとお酒が好きで(強くはないけど弱くもない)、特にワインと日本酒が好きでよく飲んでいました。

妊娠してから産後2ヶ月くらいまでは禁酒していました。
そんなに母乳が出なかったのと、乳腺炎がきっかけで1ヶ月半くらいで完ミにしました。
お酒も飲めると楽しみにしてたのですが、めっちゃすぐに酔う😂あまり美味しくない
ほろ酔い半分くらいでもういいやってなるのでワインもテイスティングどころじゃなく1杯で味どころじゃなくなります
徐々に戻ると思いきや子供が2歳になる今も変わらないです。

皆さんも何か産後体質変わったりしましたか?

あと妊娠中から徐々に下の毛が薄くなって今剃ってないのにほとんど生えてません💦(元々も薄かったですがそれなりにはありました)髪も禿げてます😭

コメント

ゆきんこ

変わりました😄!
妊娠前は冷え性が酷くて手足がいつも冷え冷えだったんですが、産後は冷え性だいぶ良くなりました。

髪の毛は一時期凄く薄くなりましたがまた生えてきて、今では妊娠前よりモッサリです😭

私はお酒強い方だったのに産後飲んだら缶チューハイ1本で2回も吐くほどでした笑