※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
家事・料理

めまいが酷いので鉄分を食事でとろうと思っているのですが、胃のムカム…

めまいが酷いので鉄分を食事でとろうと思っているのですが、胃のムカムカでなにも食べる気が起きません、、、
さらに、妊娠してお肉が食べられなくなってしまいました😔

少しでも食べれそうな時に食事を取ろうと思うのですが、簡単に作れて鉄分がとれる料理があれば教えてください😭!

あと、食べれない時に鉄分とれるのに最適なものがあれば教えてください😭!

コメント

Becky☆

プルーンはどうですか?(*^^*)
お嫌いでなければつわり期も食べやすいですよ!

私もたべてます❤(ӦvӦ。)

kiko2

つわり症状がMAXの時にはあまり栄養面のことは気になさらなくても良いかと思います
赤ちゃんは妊娠前にお母さんの体に蓄えられている栄養で十分育つと聞きました
私も何も食べられずしばらく偏った食生活でした
まずは食べられるものでご自分の体力を維持して下さいね!
ただ鉄分が不足するとめまいなどでフラフラすると思うので私は義母から貰ったミキプルーンをお湯で溶いて飲んでいました
飲みやすく、めまいも改善したように思いました

それからつわりは体が冷えていると悪化するのでなるべく冷やさないこと(首回り、足首)と肩甲骨の間にカイロを貼ってみて下さい
春先はまだ肌寒いですがお互い頑張りましょうね!

くすくす

病院で相談してみてはいかがですか?
貧血と判断されると鉄剤出してくれますよー(^o^)

くすくす

わ、食事でしたね(汗)
失礼しました

あめち

お肉食べられないのは辛いですね>_<
そうなるとほうれん草やひじきがオススメの食材だと思います。
ほうれん草は味噌汁に入れたり、お浸し、コーンと一緒にバターで炒めたりすると簡単だし美味しく食べられます\(^o^)/
ひじきは普通に煮物にするのでもいいし、私はひじきパスタを良く食べてます。
あとはやはり産婦人科に相談して鉄剤をいただいた方がよろしいかと…私も鉄不足で鉄剤飲んでます。
貧血辛いですけど頑張って乗り越えましょうね>_<

ちゃす

お肉がダメだとほうれん草やひじきが代表的ですが、調べてみるとかなりの量になります。
補助食品とかだと食べる量に対して、鉄分の摂取量が割りと多いので鉄分補助のゼリーやウエハース、グミなんかは食べやすいかもしれないです。

meep

プルーン食べたことないんです😳笑
スーパーに行った時に買って試してみます!
ありがとうございました♡♡

meep

やはり病院で相談した方がいいですよね😭
来週検診なのでその時に相談しようと思います😢!
ありがとうございました😔!!!!!!

meep

元々お肉とかレバー大好きだったので生理中でも貧血にならずに済んでいたのですが、食べれなくなってしまってほんとに参ってしまって、、、
ひじきも鉄分豊富なんですね!!
お味噌汁もコーンバターもお浸しも大好きなんで食べれそうです😆!
ひじきは今まで調理したことがないのですが、頑張って作ってみようと思います!

来週検診なのでその時に相談してみようと思います😢
頑張って乗り越えます!
相談して本当によかったです、、、
本当にありがとうございました😭♡

meep

やはりほうれん草やひじきが代表なんですね!
気休め程度にしかならないかもしれませんが、食べれる時に頑張って食べてみようと思います😢!

補助食品ってそんなに種類があるんですね!
ドラッグストアとかで手に入るのでしょうか、、、?

meep

今現在ほとんどご飯らしいご飯を食べれていない状況のせいかめまいが酷くなってしまって、なにか食べなければと思っていました😭

ミキプルーンですか!
プルーンを食べたことがないのでスーパーで買ってみて口に合いそうであればミキプルーン買ってみようと思います!

冷えると悪化するんですね!!!
今まで冷えとは無縁の生活をしてきたのにどうりで手足が冷えると思いました、、、
早速カイロを買ってきて貼ってみようと思います😢!

なにからなにまでご丁寧に本当に本当にありがとうございました😭!
私だけじゃないと思えただけで凄く楽になりました😢
頑張りましょうね😭♡♡

ちゃす

ドラッグストアにもありますよ!
あとは西松屋などのベビー用品店にも売ってます。
ウィダーみたいなプルーンのゼリーとウエハースはなかなかおいしかったです♡

もかふく

つわりの時期ですかね?キツいですよね><
ほうれん草とかき玉の味噌汁(薄味)が食べやすくておすすめです!
わたしもめまいがあったのですが血液検査での貧血の値は正常だったので、もし指摘されてなければ鉄分不足とも言えないかもしれません!座ってココアとか飲むと少しリラックスできてよかったです(*^^*)