※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤いうんちをした娘がいます。便秘気味で泣きながらうんちをすることがありますが、薬を飲んでも泣かずにうんちをすることがありません。赤いうんちは初めてで、病院に行った方が良いでしょうか?

先程娘が赤っぽいうんちをしました。

元々便秘気味ではありよく泣きながらうんちをすることがあります。
病院で飲み薬と塗り薬は貰ってるんですが、柔らかくなるものの泣かずにうんちをすることがありません。ギャン泣きではないです。

ここまで赤いうんちを見たことがないんですが病院に行った方がいいんでしょうか?💦

コメント

さらい

トマト、野菜ジュースのんでないですか?

  • さらい

    さらい

    出血にはみえないですね、、

    • 2月9日
  • m

    m

    トマトも野菜ジュースもないです😅
    いちごは昨日食べてます!

    • 2月9日
  • さらい

    さらい

    一回だけなら様子見でよいかと。

    • 2月9日
  • m

    m

    機嫌も悪くないんで様子みます💦
    出血ではないようなら安心です。ありがとうございます🥺

    • 2月9日
まま

トマトなど赤いものは食べてないですか??

  • m

    m

    いちごは食べてます!

    • 2月9日
あんどれ

人参の色かな?と思います💦
うちの子もたまにこんな色のうんちします😅

  • m

    m

    出血ではないようなら安心です😢いちごを食べたのでその色でしょうか💦
    病気とかでないようならよかったです☺️

    • 2月9日
らすかる

このような色はよく出ますよ( ╹▽╹ )
硬さも下痢じゃないのでお子さんが元気なら様子見てもいいのではないでしょうか?

  • m

    m

    初めてやったのでびっくりしました😢
    機嫌もよく元気なので様子見ます!

    • 2月9日