※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな🌸
ココロ・悩み

パートの職場で嫌いな人がいて困っています。どうすればいいでしょうか?

パートの職場にものすごく嫌いな人がいます、同じような方はどうなさってますか?(どういう考えで過ごしているか、嫌いな人との関わり方など)

その人の何かが気に食わないというわけでなく、実際に嫌なことを何度もされたので嫌いになりました。
話すと長くなるのでされたことの詳細は省きますが、ある程度の現状?はこんな感じです。

・私は20代後半
・嫌いな人は60代男性で私よりも後に現店舗で働き始めた(他店では私より長いけど現店舗では私の方が何年も長い)
・シフトは一切被らず入れ違いのみ(他にも理由があって店長同意の元同じシフトに入れません)
・シフトは被らなくても私のいない間に余計なことをするので、私の仕事を増やされたりする
最近あったのは、それをオブラートに包んで従業員共有ノートで間違い(恐らく私に迷惑をかけるために意図的にやった)を優しく指摘しても「そーデスか~?」の返事のみで悪くない後輩が申し訳ありませんと返事を書いていた。本人に聞くと、その人が悪びれる様子もなくそういう返事を書いていたから自分がそう書いたと言っていました。
ちなみにノート上で指摘したのは、誰がやったか定かでなかったからです。
・相手も私のことを嫌いだと思いますが、機嫌のいい時は笑って話しかけてくることもある

コメント

ぴー

仕事だけの付き合いと思い、何も考えないことです😊過去と他人はどうやったって変えられません🙌

• あすな🌸

あすな🌸

そうですよね!最近なるべく意識してますが、改めて更にそう思いたいです🙌

本部の人がいつも写真を撮るものに、意図的に間違ったことをされたので一応本部の人に報告はしないといけないのですが…
    あまり怒った雰囲気出さず、報告したいと思います!

• 2月9日