※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

娘が下痢気味で、整腸剤を飲ませるべきか悩んでいます。治りには個人差があります。

お子様が下痢になったことのある方、どのくらいで治りましたか?
娘が一昨日から下痢気味で、母乳・ミルク・離乳食など何かを口にする度にうんちをします😣量は少量ずつで白黄色?のような色です💦
病院で整腸剤はいただいたのですが、体質によっては悪化することもあると言われたのと、整腸剤を飲んでもなかなか治らないという意見も見られるので飲ますべきか悩んでいます💦

コメント

さらい

二週間ぐらいでした。

• 🥨

🥨

ありがとうございます!

• 2月9日
ゆーママ

うちも今下痢で整腸剤もらったものの治らず、病院にまた行き、ミルクを不乳糖のノンラクトに変えてみてと言われて変えたらすぐよくなりしたよー🙆‍♀️💕

• 🥨

🥨

金曜日に接種したロタワクチンが原因かな?と思っているのですが、続くようならもう一度病院で相談しようと思います💦
    アドバイスありがとうございます!

• 2月9日
hiromama

うちも病院行ってお薬貰ってもすぐには治りませんでした💦1週間くらいは続くと言われていたので気長に😓…ので、逆に手元にお薬があるなら早めに飲んだ方がいいと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)
あとはお尻はうんちするたびにお湯で流して、赤くなったところを中心に薬塗ってました💊
早く良くなるといいですね❤️

• 🥨

🥨

ありがとうございます!
    すぐには治りませんよね😭😭
    今日のお昼から薬飲み始めました🙏
    お尻が荒れ気味なのでしっかりケアしたいと思います😣‼️

• 2月9日
じゃむ

うちは幸い3日程でよくなりました!
が、小児科では1〜2週間は普通に続くと思うよと言われてました!

• 🥨

🥨

3日で治るといいですね😭❤️
    うちも早く治るといいのですが💦

• 2月9日
  • じゃむ

じゃむ

お大事になさってくださいね🥺

• 2月9日
  • 🥨

🥨

ありがとうございます!!

• 2月9日
れい🔰

先月のことなので、5カ月半ばぐらいの話ですが、下痢は10日ぐらい続きました。
金曜日から始まり、熱など他の症状がないので様子見しましたが、続いたので、月曜日に病院へ行き、処方されたビオフェルミンを飲ませていました。

• 🥨

🥨

10日くらいですね!
    気長に戦いたいと思います😣💦
    うちもビオフェルミン処方されたので飲ませ始めました🙆‍♀️

• 2月9日
  • れい🔰

れい🔰

早く治るといいですね😣💦
    息子の場合、うんちを拭いてキレイにしたあと、綿棒で肛門まわりにワセリンを厚めにぬってケアしてたら、ちょっと赤くなる程度ですみましたよ~

• 2月9日
  • 🥨

🥨

ポリベビーを塗っているのですが、すでに赤くただれてきてしまっていて‥😭😭
    ワセリンはベビー用でしょうか?

• 2月9日