※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみえ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認済み。茶オリ出たり出なかったりで不安。前回流産経験あり。同じ経験の方いますか?次の検診が不安。励ましの言葉をください。

今日計算的に7週に入りました
前回6週3日くらいで心拍確認出来ました
だけど茶オリとか出ててダクチルを
処方されてちゃんと飲んでますが
茶オリ出たり出なかったりで腹痛は無いです
前回繋留流産したのでとても不安で。
ちゃんと心拍動いてるのか、また妊娠初期
同じくらいの時期に茶オリ出た方いますか?
次の検診は19日です。長くて不安ですが
どなたか励ましの言葉をくれると嬉しいです 😭

コメント

deleted user

稽留流産から2年後の妊娠ですが6wから9wまで茶おり〜鮮血まで様々な出血がありました(腹痛なし)が継続出来ています!毎日毎日流産を覚悟して生きた心地がしなかったですがちゃんと育ってくれています。きっと大丈夫です!!

  • なみえ🔰

    なみえ🔰

    同じ状況すぎてとても励みになります😭茶オリや出血があるととても不安になりますよね。るうくんママさんの赤ちゃんしっかり育ってくれて良かったです😳あたしも赤ちゃん信じて診察まで待ちます!
    ありがとうございます!!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    止まったと思うとまた出血の繰り返しでとても不安になりますよね…。前向きに考えようと思ってもそれさえも難しいのもとても分かります。頑張りましょうね🥰

    • 2月9日
  • なみえ🔰

    なみえ🔰

    ほんと不安の繰り返しです😢毎日毎日腹くくってます😢頑張ります😌❤️

    • 2月9日
ショーコラ

私は2人とも5wぐらい〜12wぐらいまで、茶オリ〜ピンクオリが出続けてましたよー!
子宮の大きくなりはじめや、胎盤形成時によくある事ですよ( ´∀`)
量や正常には注意は必要ですが、必要以上に怖がる必要はないです。

私も稽留流産2回繰り返した後に、2人出産でしたが、不思議と2人の時は「この子は大丈夫」ってよく分からない自信に溢れてました笑

身体の状態に心は引っ張られますが、心の状態にも身体は引っ張られます。
赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしてあげて下さい( ´∀`)

  • なみえ🔰

    なみえ🔰

    なるほど。結構初期に茶オリ出る方いらっしゃるんですね!なんかとても安心しました😳流産ほど辛いものは無いですが赤ちゃんは思ったより強いので信じて過ごします🌟
    励ましのお言葉ありがとうございます!!

    • 2月9日
r.n

私も今同じ状況なのでコメントしてしまいました😭
先週鮮血が出て、その後から茶おりが続いているのですが病院に行くと心拍の確認は出来ましたが、先生から来週もう一度心拍の確認しましょうと言われてとっても不安です😭いまはダクチル飲みながら安静にしてますが茶おりは続いてます😢
大丈夫と思いたいけど不安にもなりますよね😢😢でもきっと赤ちゃん頑張ってくれてます!お互い不安ですが赤ちゃん信じて頑張りましょうね🥰

  • なみえ🔰

    なみえ🔰

    全く同じ状況ですね😭赤い血は今のとこ出たことなくて茶オリのみなんですど不安すぎます😭赤ちゃんは思ったより強いので赤ちゃん信じて頑張りましょう🙆‍♀️❤️

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

現在8wです。私も茶オリ続いてて心配してます。
6wで鮮血ありで心配になり受診しました。その際に心拍確認できて少し安心しましたがまだ小さい為2週間後にまた来てくださいと言われました。
もうすぐ検診なのですがこの2週間ずっと不安です。

  • なみえ🔰

    なみえ🔰

    同じです 、6wで心拍確認出来ましたが少し小さいと思って先生に聞いたら人によって成長の仕方はバラバラだからまた2週間後と言われました。ただ茶オリが出てる間は安静にとのことでした。きっと赤ちゃんは大丈夫なはずです!不安ですが信じて検診の日まで待ちましょう🥺❤️

    • 2月10日