※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅったーん
子育て・グッズ

娘が3週間鼻水が続き、アレルギーか悩んでいます。耳鼻科で相談しようか迷っています。

昨日から娘鼻水が出ています。
保育園、幼稚園には通っていないのにすごい頻度で鼻水がダラダラ出て3週間くらい続きます。今回もまたか…ってかんじです。
鼻水だけなので前回も病院には行かず家で鼻吸いだけしてました。
こんだけ頻繁に鼻水がでるとなにかのアレルギーなのかな?とも思ってます。あと、涙も出てます。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
家も換気、加湿、除菌と色々やってるつもりですがなんか気分も落ちてしまいます。
週明け耳鼻科行こうかな🤔

コメント

ayu

うちは保育園行っているのですが、鼻水出たら1ヶ月近く止まりません😅
耳鼻科行ってクスリもらうのですが効いてるのかどうかよく分からないです😂
でも今の鼻水のお薬って鼻水を止めるのではなくて溜まった鼻水を出すのが主流みたいですね(˘ω˘)

• ちゅったーん

ちゅったーん

ありがとうございます!
    ayuさんのお子さんも涙も出ますか?
    そうなんですよね…子供の薬って効いてないよね?と思ってました。😂😂

• 2月9日
  • ayu

ayu

涙はあまり出てないですね(´・_・`)自分で手でふくので摩擦でほっぺが真っ赤です😂

• 2月9日

うちも保育園など行っていませんが、
1歳過ぎてから鼻風邪引きっぱなしです😅

涙も出ます。目やにが出ることもあります。
医師によると、鼻と目は繋がっているから鼻が詰まると出るよとのことでした。

鼻水止めも処方されますが弱い薬ですし、効かないです😨
数日早く治るかな…くらいですね。

ただアレルギーの可能性は否定できないと思います。
気になるようでしたら、一度受診して検査されてもいいと思います。

• ちゅったーん

ちゅったーん

ありがとうございます!
    涙も出ますか😭
    涙と鼻水が水みたいな感じでジャージャーでてきりがないかんじです💦
    アレルギーかなり疑ってるので病院行ってみようと思います。耳鼻科でいいんですかね?

• 2月9日

退会ユーザー

耳鼻科でも検査してくれますが、
    うちはかかりつけの小児科がアレルギー科も兼ねているのでそちらで受けました。

• 2月9日