※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
妊活

体外受精と自然周期、どちらがいいでしょうか?採卵後の生理待ち中で、引っ越しで通院が難しいです。どうしたらいいのか…

体外受精、ホルモン補充と自然周期、どちらの方がいんですかね?先日採卵を終え生理待ちです。過去3回とも自然周期でした!今月、引っ越すのでなかなか病院に通えなくなります。どうしたらいいんだ、、、

コメント

のん

なかなか通えないならホルモン補充のほうがいいと思いますよ☺️排卵させないので排卵前に毎日通院なんてこともないですし、、、
その代わり薬代はかかります。

• ちゃんち

ちゃんち

薬代は高いのですか〜?

• 2月9日
  • のん

のん

自費なので病院がどの薬剤を使うかで変わってくると思いますよ。テープ+投薬のみの病院もあればテープ+投薬、膣剤、注射を複数する病院もあるので💧病院に聞いたら料金出してもらえるかと思います。

通院回数を減らしたい、スケジュール調整しやすいので仕事などと両立しやすいのがメリットですね。

• 2月9日
たま

通院回数が事前に分かり最低限に通えるのはホルモン充填ですね。
ただお金はかかりますが、妊娠率は自然とホルモンでかわらないみたいなので、お好きなタイプでいいと思います。
自然周期も生理周期が順調な方は回数もさほど多くはないみたいですし。